こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  時間がなくて・・・

時間がなくて・・・

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
みら  | 2006/7/3 18:03
私は4月から入った新人で先月からずっとカットをやらせてもらってるんですけど、たまにカット犬で時間がなくなって仕方なく汚いまま返してしまう時があります。先輩トリマーさんが先月の終わりで辞めてしまって直してもらう事もできず返しています。本当にこれでいいのか悩んでいます。もっと完璧にして返したいのに・・・
オリーブ  | 2006/7/3 18:42
みらさんはじめまして  みらさんは先輩が辞めてから一人で遣っているんですか? 汚いまま返すといのはカットに納得のいかないままと言う事ですよね? この内容だけではちょっとわかりずらくてもう少しカットの時間をもらう事は出来ないでしょうか?としかアドバイスする事が出来ませんが如何でしょうか?
みら  | 2006/7/3 21:47
オリーブさん返事ありがとうございます。 カットに納得がいかないし明らかに汚いのがわかるんです。でもお客さんも待たせてしまってるし次のワンちゃんもいるので返すしかない感じなんです。 時間を多くもらっても間に合わない時もあります。でも自分を追い詰めれば腕が伸びると思うので甘えは言えません。先輩トリマーさんのカットを求めて来てる常連さんもたくさんいるので不安です。
オリーブ  | 2006/7/3 21:59
みらさん確かに自分を追い詰めれば伸びるかも知れませんし人それぞれ好みがあるのでどんなにみらさんが綺麗にカットしたりしても今までの先輩のカットの方が好きだったお客様が来なくなるでしょうし先輩トリマーさんのカットを求めている方もそのうちみらさんのカットを求めるようになりみらさんのお客様も増えると思いますがみらさんが明らかに中途半端な状態でカットに納得がいかず汚いのがわかる状態で自分の実力をだしきっていないのでしたらそのまま今の状態で続けないで飼い主さんに事情をお話して1日の頭数を減らしもっと時間を頂き上手・下手に関わらず少しでも今の自分の持っている実力をだした形でお返しする事は出来ないのでしょうか?  私も自分のカットに自信は無いですし勿論リピーターは100パーセントではありませんが常にわんちゃんや飼い主さんの立場になりプロとしてお客さまからお金をいただく以上今の自分の持っている精一杯の実力をだし向上心を忘れないようにしています どのような状態でお返ししているのかはわかりませんがカットが上手・下手の前に今のままだと精一杯の自分の実力を出さないままでお客様に本当の実力を認めてもらえずに顧客が減ってしまったり時間に追われ怪我などに繋がってしまうのではないのでしょうか?  
るい  | 2006/7/3 22:32
先輩トリマーさんが辞めてから一人でやっているみたいですが、今の状態をみてオーナーさんは何もいわないのですか? お客様からしたら、お店にトリミングをお願いする=プロにやってもらう。ではないでしょうか?  カットに納得がいかないのは、経験が少なければ仕方がないことだと思います。けど、汚いという状態でかえすのはよくないと思いませんか?自分を追い詰めるとか、甘えとかいう問題ではないと思いますよ。オーナー・お客さまに相談して、自分で出来る頭数にしたほうがいいと思います。
名無しさん  | 2006/7/4 1:59
ひとりになってしまって大変ですね。 いったいどんな状態なのかは見てないのでなんともいえませんが、 例えばご自分のわんちゃんがいるとして、そういう状態で返された時、 次にまたそこにお願いしたい、と思いますか? 今現在はよくても次にそのお客さんが来てくださるかどうか心配ですよね。 オリーブさんの仰るように、焦るあまり怪我させるかもしれませんし。 オーナーさんの考えはどうなんでしょう? やはりよく相談されるのが良いと思います。
みら  | 2006/7/4 23:05
今日オーナーに正直に相談したらカット犬を連続で入れるのをやめて1匹2時間半~3時間もらえるようになりました。 オリーブさんの言う通り私は自分の持ってる精一杯の力を出し切ってないと思うので、これは試練だと思って、いつか私のカットを求めて来てくれるお客様ができるように頑張りたいです。
オリーブ  | 2006/7/5 8:39
みらさんよかったですね  頑張ってくださいね

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.