こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ヨダレやけ

ヨダレやけ

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
プー  | 2006/6/29 19:07
ヨダレやけというのでしょうか・・・ 私はホワイトのトイ・プードルを飼っていて、顔バリをやめ、顔の毛を 伸ばしているところなんですが、口の周りの毛が茶色く変色してしまいます。 若干はしょうがないと思っているのですが、最近はかなり気になって・・。 なんとかきれいにと思い、食べ物も着色料の無いものを選び、 初めはお湯でフードふやかしていたのもやめ、頻繁にシャンプーもしています。 しかし、あまり効果は出ていません。 あれは体質によるものなんでしょうか? 涙やけはほとんどありません。涙やけはフードによる影響があると聞きました。 ヨダレやけにも何か原因があるのでしょうか? 何かいい解決法をご存知の方がいれば教えてください。
かこ  | 2006/6/29 23:46
こんばんわ~プーさん。 わんちゃんは何歳ですか? 歯石が溜まっていたりしていませんか? 今までフードはふやかしていたと書いてありますので..もしかしたら 歯石が溜まっているのかもしれません。 私は自分でスケラーで歯石は取りますが..ご自身でされて歯茎や 歯自体を傷つけてはいけませんので.獣医さんで診てもらって下さい。 歯石を取ってもらったら.乳児用の歯ブラシで気がついたら磨く事を お薦めします。
オリーブ  | 2006/6/30 16:20
プーさんはじめまして かこさんのおっしゃるとおりお口の状態やケアが原因だとしたらお役に立てるかわかりませんがペットクールは涙やけやヨダレやけからお口のケアに口臭予防になるそうですので参考まで 私も他のトリマーさんに教えてもらい今日届いたばかりでまだわかりませんがブラッシングの時やイヤーローションとしても安心して使えるとのことで購入してみました http://www.pet-cool.com/

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.