こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  皆さんの意見聞かせてください

皆さんの意見聞かせてください

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
舞  | 2006/6/24 12:38
私はトリマーの専門学生(2年)です。今就職活動まっ最中です、けれどまだどこに就職したいのかはっきり決めることができず、自分の技術にもいまいち自信がもてません・・・友達がどんどん研修に行ってるので正直あせってます、、皆さんはどうやって就職先を決めましたか?またサロンとペットショップでは一日の美容頭数ではどれくらいの差があるんでしょうか??
名無しさん  | 2006/6/24 19:38
私もそういう時期がありました。 焦れば焦るだけ先が見えなくなるので、まずはすべての系統をまわってみるのはどうですか。 ある程度下調べをネットや学校でしてよさげと思った所に研修申し込んでみれば? そうしていけばおのずと自分のやりたい事や行きたい店が見つかると思いますよ。1日にこなす頭数は地域や店によりけりなので聞くだけ無駄な気がします。 それに卒業したての人に期待をするオーナーさんは皆無に近いのでは?技術は働きだしてからでも向上心があればすぐにうまくなりますよ☆今は基本的な作業を完璧にする時期だと思います。 まずは焦る前に行動を!
舞  | 2006/6/25 1:22
ありがとうございます。出来るだけいろんな系統のお店をまわってみたいと思います、最近は犬一頭相手にも焦っていたような気がしたので、”焦る前に行動”そのとうりだと改めて気づきました、技術も基本を大事に焦らず頑張ります。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.