こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  殺されるかも

殺されるかも

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
名無しさん  | 2006/6/4 20:47
今日友達の家に行ったら近くの交番にゴールデンが保護されてた。明日にでも保健所につれてかれるかもです。皆さんならどうしました?どうすればいいんだろ。釣りじゃないです。
名無しさん  | 2006/6/4 21:26
私なら、自分が飼う(預かる)はめ、もしくは最悪の場合安楽死するはめになる覚悟があれば手出しします。 その覚悟がないならあきらめたら? 若くて凶暴でなければ、ゴールデンなら必ず里親さんはみつかるよ。 その間の預かり先の確保はいるだろうけど。 私の場合、結局手をだした犬は全て里親さんがみつかりました。 なにかとお金はかかるけどね。ま、後悔するよりお金と手間かかっても仕方がないと思うし。
名無しさん  | 2006/6/4 21:35
2さんありがとです。 散髪してあってのみとりカラーもしてある。 すわれ、おて、おかわりもする。 でも交番に1週間くらいいるみたいです。 飼い主探してないのかな。
名無しさん  | 2006/6/4 22:08
近所の動物病院などに連絡してみたらどうですか? あと首輪には鑑札はついてますか?あとまれに首輪の裏に住所をかく人もいますよ。
もとこ  | 2006/6/4 22:41
う~ん、私なら交番の人がちゃんと探せてるか信用出来ないから 交番がちゃんと探せてるか確認して、してなかったら口と手を出します。 チラシを配ったりとか保護センターに問い合わせたり、 そんなことは当たり前と思うでしょうが、 私の知る限りでは、センターの人も警察の人もあまり熱心にしないから、こちら側からのしつこいアクションが大事だと思います。 最悪、これも縁だと引き取るかな。。 それが出来ない状況でなおかつ一時里親も見つけられなかったら 諦めます。 でも現実問題そこまで行動出来るかわかりませんがね。 自分がその立場だったらその位はしたいなっていう願望です。 後悔したくないからね。 もう一週間、交番での延滞を交渉してみて 飼い主・里親を探してみるとか出来ないかなぁ。 そんないい子なら邪魔じゃないだろうし散歩とか餌代は協力すれば・・・。 無責任かもしれないけど誰かの大切な犬だろうし 可愛い命だし守ってあげたいですね。 悲しいけどせめて保健所でなくて病院で・・・。
名無しさん  | 2006/6/5 5:58
皆さんありがとうございます。小さい交番で(自宅兼派出所)、呼んでもお巡りが出て来ず、昨日はそのまま帰ってきました。 今も正直悩んでます。 その後対応しきれるのか。 手出しもできず、こんな相談してるなんてただの偽善でしかないのかもしれない。
名無しさん  | 2006/6/5 11:32
飼い主さんみつかったみたいです(:_;) 保護センター、近くの病院に問い合わせても手掛かりはなく… 実家に相談して、受け入れるつもりで交番に連絡したら今日帰りましたよ…と。 あ~よかった(´;ω;`) 私一人でアタフタしましたが、飼い主さんもちゃんと捜していたようです。 皆さんのアドバイスをうけずにどうしよう、どうしようと考えていたらこんな晴れやかな気持ちになれなかったです。 ありがとうございました。 ワンコもさぞかしうれしかったろうな。 ほんとよかった。
TAKA  | 2006/6/5 12:56
おっ!!よかったですね。捜していた事実が嬉しいですね。
名無しさん  | 2006/6/5 13:02
自分で飼う覚悟がないなら関わらない方がいいよ。 そんな気持ちは所詮偽善でしかない。 いいことしようとしている自分に酔ってるだけ。 全ての命を救えるわけじゃない。 犬は無事でなによりです。
名無しさん  | 2006/6/5 20:21
偽善・・・やはり偽善ですね。 そのようなご指摘はうけると思っておりました。 いつか、困った子に出会った時に 自分で引き受けられるように ならなければと・・・なりたいと思います。 言葉では何とでも言えると、お叱りうけるかもしれませんが。 今回はいい勉強になりました。 ありがとうございます。
ななし  | 2006/6/5 23:58
【偽善】とは 本心からでなく、みせかけにする善事をいいます。 スレ主さんは ここで質問した後、自分で引き取る決意をして行動されました。 本心から犬を救いたいと考えての事ではないでしょうか。 それは決して偽善ではないと思います。 嫌々ながらにそれをすれば 偽善でしょうね。
もとこ  | 2006/6/6 1:20
良かったーー!!良かったですね!! 数人の方のご指摘の通り、偽善ではないと思いますよ。 無責任に飼う事は出来なくても、貸す力があるな貸すが正しいかと思います。 自分に酔おうが酔わまいが、現実で起きた事実・起こした事実は変わらないのだから、それはどうでもいい事ですもん。 今回は本当に良かったですね。 お疲れ様でした。
名無しさん  | 2006/6/6 1:24
全ての犬を救えなくても1頭の犬の不安を取ってあげる事が出来る事もあります。 自分の無力さに向き合うのが怖いから関わらないに限るって思う人がいるのでしょう。 今回の小さな行動はとても立派だと思います。
名無しさん  | 2006/6/6 9:36
フォローを下さった皆様のお心づかいに感謝です。 動物保護に関しては…ほんと難しい問題ですよね。 幸せではない子は沢山いて、それを主体に動いている方からすれば私の行動なんて偽善と言われて当然なのかも、と思ったり。 突き詰めていくと、保護犬に手出しするなら犬を売る仕事するな、って事なのだろうか、と。 すみません、話がまとまりません。とびすぎました。 あたたかい言葉、うれしかったです。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.