こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  シーズーのバリカンのカットについて??

シーズーのバリカンのカットについて??

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ニャト  | 2005/12/10 14:22
[6027] シーズーのバリカンのカットについて?? Name:ニャト Date:05/07/09(Sat) 21:57 引っ越してきて半年位前から私の働いているお店にきて頂いたお客様がいます。その方は体は3cm足は1cmと具体的にカットのスタイルの指示をしてくれるのですが夏場は前行っていたお店のカットにして!と言われ今まではバリカンを並でかけていたのですが 前のお店の人に聞いたら逆でかければふわふわ毛が立つからそうして!と言われました。 店長も私も逆でカットをしたことがなくふわふわなるのかな?? という感じなのですがやったことのある方がもしいましたら ミリ数など教えて頂けたら幸いです。 -------------------------------------------------------------------------------- [6117] ご回答ありがとうございます! Name:ニャト Date:05/07/17(Sun) 01:09 いつもは、体を5mm~8㎜の並で足は体より短くと言われるので3mm~5㎜の並でかけています!!その時、その時で前回よりも短く!とか長く!とご注文がかわるので臨機応変に対応しています。 でも、やはり一般的ではないんですよね??トリマー友達6人に聞いても見てみたいとかふわふわ??という回答でした☆ もう一度お客さんと話してみます。 ありがとうございました(^。^) -------------------------------------------------------------------------------- [6052] Re: シーズーのバリカンのカットについて?? Name:名無し Date:05/07/11(Mon) 23:31 いや・・どう考えても逆剃りでフワフワ毛が立つというイメージがわきませんね。 -------------------------------------------------------------------------------- [6055] Re^2: シーズーのバリカンのカットについて?? Name:りっこ Date:05/07/12(Tue) 00:14 <URL> ニャトさんのお店では そのワンちゃんにいつも何ミリでバリカンかけてますか? 私も 逆剃りでふわふわ毛が立つっていうイメージが イマイチ湧きません(>_<) 普通は 同じミリ数の刃で逆剃りすれば 並でかけた時より短くなりますよね、、、なのに ふわふわ???一体、何ミリで逆剃りをすればいいのでしょうね? 私も どうするのか知りたいです(^^;



PR
新着相談
  1. トリミングスペース(0) toranowo 2024-5-17 00:42New
  2. 独立準備や副業(0) rainoouti 2024-5-16 12:06New
  3. 東京、神奈川、埼玉、千葉で独立したい方(15) ai0921 2024-5-15 23:06New
  4. 千葉県北西部で店舗譲渡してくださる方を探しています(1) bijou2020 2024-5-14 20:44New
  5. 雇用形態、先輩について(6) INU01 2024-5-14 14:22New
  6. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(3) aron 2024-5-14 00:51New
  7. 都内で働けるところ(2) DUO 2024-5-8 22:04
  8. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16
  9. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29
  10. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.