こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  凄く個人的な悩みなんですが・・・

凄く個人的な悩みなんですが・・・

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
アトイブ  | 2005/12/10 14:20
[6130] 凄く個人的な悩みなんですが・・・ Name:アトイブ Date:05/07/18(Mon) 21:30 ここで相談していいか迷ったんですがかなり悩んでいるので聞いて頂きたいです。 私は今祖父母と暮らしており、犬が3歳になるマルチーズと1歳のプードルがいますがマルの子は知り合いからもらった子で生後一ヶ月もしないうちにつれて帰り私たちの無知のせいなんですが社会生活がなっておらず過保護に育てすぎてしまい知らない人を見ると泣き止まない、知らない人から触られるとかむ?ようなしぐさを見せる(実際に本気で噛んだりはした事ありません)、来客が来て座ってもなき続けるので見えない所でだっこする始末・・・私たちにはこのような事はしませんが完全に下に見られてるのは確かです。ちなみにプードルの子は私が学校に行き始めて飼った子なのでそんな事は全くないんです。 私にしてみればどちらもかわいいし同じように接しているつもりなんですがプーの子は私ばっかりなんでつい触る機会が増え、マルの子も触ろうと呼んだりするんですが来ないって感じで余計ひねくれそうで参ってます。家だけの生活ならまだしも散歩も一苦労なんでしつけ教室に通わそうと思ってるんですが成犬からでも治ったりしますか?あと、しつけにはやっぱり家族みんなで参加しないとだめですよね? 何度か祖父母に相談したんですが祖母は反対気味で・・・祖母が甘やかしてるも事実です。。。やっぱり昼間とか私も家にいないんでそこまでは目が配れないのでしつけ教室に行ってもちゃんと治るのか心配です。すっごくながくなってしまったんですが回答頂けると嬉しいです。よろしくおねがいします。 -------------------------------------------------------------------------------- [6131] Re: 凄く個人的な悩みなんですが・・・ Name:nanashi Date:05/07/18(Mon) 22:17 トリマーなのでよくわかりませんが、先住犬のマルチーズが2歳で他の子をお迎えしてしまったのがまず間違えだと思います。もう少し大きくなってからでないと可哀想です。 人間ですら下の子に嫉妬するのですから… あと、マルチーズの躾がいきとどいていないのをかわっていながら、プードルを飼うのはいかがなものでしょう。 躾に関してはトレーナーさんにお聞きになったほうが確かですよ。 少しずつ時間をかけて訓練すれば、吠えたり噛んだりするのはやめられると思います。 まずは、先住犬のマルチーズを何もかも優先するのが基本です。 頑張って下さい。



PR
新着相談
  1. トリミングスペース(0) toranowo 2024-5-17 00:42New
  2. 独立準備や副業(0) rainoouti 2024-5-16 12:06New
  3. 東京、神奈川、埼玉、千葉で独立したい方(15) ai0921 2024-5-15 23:06New
  4. 千葉県北西部で店舗譲渡してくださる方を探しています(1) bijou2020 2024-5-14 20:44New
  5. 雇用形態、先輩について(6) INU01 2024-5-14 14:22New
  6. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(3) aron 2024-5-14 00:51New
  7. 都内で働けるところ(2) DUO 2024-5-8 22:04
  8. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16
  9. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29
  10. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.