こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  どちらがいいのでしょうか?

どちらがいいのでしょうか?

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ちぃちぃ  | 2005/12/10 14:09
[5902] 悩んでいます。。 Name:ちぃちぃ Date:05/06/28(Tue) 09:17 今ペットショップで試用期間という形でトリマーの仕事をしています。 でもすごく厳しくてそこで働いていける自信がありません。 店長は「のろい」とか「暗い」とか「バカ」とかほとんど人権侵害(・・・は言い過ぎかも)的なことばかり言うのです。 技術の面で言われることは仕方がないと思いますがこういうのは 耐えられません。試用期間が終わると私を採用するか決めるのですがこのまま採用されてもいやいや働いてやる気がなくなっていくだけだというのがわかります。 こういう時断るのは今すぐと試用期間終わってからどちらがいいのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- [5983] Re: 悩んでいます。。 Name:HANA Date:05/07/05(Tue) 18:05 > 今ペットショップで試用期間という形でトリマーの仕事をしています。 > でもすごく厳しくてそこで働いていける自信がありません。 > 店長は「のろい」とか「暗い」とか「バカ」とかほとんど人権侵害(・・・は言い過ぎかも)的なことばかり言うのです。 > 技術の面で言われることは仕方がないと思いますがこういうのは > 耐えられません。試用期間が終わると私を採用するか決めるのですがこのまま採用されてもいやいや働いてやる気がなくなっていくだけだというのがわかります。 > こういう時断るのは今すぐと試用期間終わってからどちらがいいのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- [5984] Re^2: 悩んでいます。。 Name:HANA Date:05/07/05(Tue) 18:23 今、ペットショップでトリマー見習いとして週一で働いています。 ちょうど一年経つのですが、週に一回というのと店長が飲み会とかあると お店がお休みになってしまうこともあります。 もっと技術を向上させたいのですが、週一ペースの不安もありお店を 変えようか迷っています。時間があるときはカットもさせてもらえるのですが。。。 お店を変えたほうが良いのでしょうか? それともこのまま続けた方が良いのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- [5904] Re: 悩んでいます。。 Name:いちオーナー Date:05/06/28(Tue) 10:04 まだ試用期間の新米トリマーさんですよね。もしかしたら、短気なオーナーが、仕事をこなせないちぃちぃさんに苛立ってきつい事を言ってしまうのかもしれません。とりあえず、仕事の時で指示されたときの返事、失敗した時のすいませんなど大きな声でハキハキト言うように心がけてください。出来るのであれば、試用期間が終わって採用されたら半年、続けてみた方がいいと思います。半年勤めたトリマーは、たとえカットが出来なくてもお店にとって大切な従業員になっています。その頃、店長が今と変わらないようであれば、辞める事を考えてはいかがでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- [5907] Re^2: 悩んでいます。。 Name:ちぃちぃ Date:05/06/28(Tue) 14:10 返信ありがとうございました。 とまとさん すいません。私は関東の人間です。 大阪は大好きな場所なんですけどね(^-^;) いちオーナーさんへ 店長はすでに働いているトリマーさんにあのような事をいいます。 もちろん私も言われますが。。(説明不足ですいませんでした・・・) やはり長く働くには人間関係も重要になってきますよね? 半年はおろか2,3年働いても店長は変わらないと思います。。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.