こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  腰痛なのですが

腰痛なのですが

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ハッピー  | 2005/12/10 14:08
[5985] 腰痛なのですが Name:ハッピー Date:05/07/05(Tue) 20:39 最近腰の痛みをかんじてきたのですがコルセットというのはやると楽になるためにやるのですかそれともあれで治るものなんでしょうか? 値段によるのかしら。 -------------------------------------------------------------------------------- [5992] Re: 腰痛なのですが Name:タビー Date:05/07/06(Wed) 00:06 <URL> テーピングはどうでしょう 固定するのではなく筋肉や関節の動きを補助する役割のある貼り方をすると結構楽です、整骨院等で教えてもらってみては -------------------------------------------------------------------------------- [5990] Re: 腰痛なのですが Name:セリカ Date:05/07/05(Tue) 23:45 私は椎間板ヘルニアです。足バリ(足先バリカン?)をしている時が一番辛いです。コルセットなんかしたら腰が固定されてしまい仕事が出来なくなると思いますよ。コルセットをしたからといって治るものでもないと思いますが、心配ならひどくならないうちに病院にいかれた方がいいと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [5998] Re^2: 腰痛なのですが Name:クッキー Date:05/07/06(Wed) 03:33 コルセットは一時的に軽減されるだけで、腰痛が治るわけではありません。ずっと使い続けると腰まわりの筋肉が弱ってきますよ。 早期治療が一番だと思いますよ。私も坐骨神経痛、ヘルニアが持病ですが、何とかやっています。腰痛とは、15年以上の付き合いですが、2度ほど、ひどくなって、歩けなくなったことがあります。(このときはコルセット使用しましたが) 夏は、クーラーなどで、冷えたりするので、固定するものではなく腹巻みたいなものや、スパッツみたいなのを履いたりします。 仕事の時だけでなく、普段の寝方や、姿勢など、生活の中で負担がかかってることも多いので、一度病院にいかれてはいかがでしょうか?そういう生活の指導もしてもらえましたよ。 -------------------------------------------------------------------------------- [6002] Re^3: 腰痛なのですが Name:ハッピー Date:05/07/06(Wed) 08:47 みなさん、ありがとうございます。 病院いってきますね。



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.