こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  予約について

予約について

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
あみ  | 2005/12/10 14:01
[6065] 予約について Name:あみ Date:05/07/12(Tue) 23:25 私が働いているお店は予約はもちろんありますが 当日もOKでいきなり来る人もトリミングしてます。 例えばプードルをやっているときにダックス、チワワが いきなり入るとそれを優先しなければならないんです。 ダックス、チワワならお客さんもだいたい1時間で終るのはわかっていて何とか伸ばしても2時間なんです。 そしたらプードルの予定の時間が過ぎてしまったりして お客さんにかなり迷惑をかけてしまうし、 これじゃ予約の意味がないような気がするんです。 何かいい方法はあるのでしょうか・・・?? いきなり、コッカーやプードルが入ったときは ほんとに焦ってしまいます。 これは仕方のないことなのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- [6066] Re: 予約について Name:まふ Date:05/07/12(Tue) 23:31 当日飛び込みより予約は優先でしょ? 普通ならどんな種類のワンコでも順番てもんがあるってお客に癖づけなければ、いつでもチワワやダックスさんは予約を入れてくれないと思うよ。 お客さんにも店の方針を理解していただく教育も必要でしょ? 人材が余っているならともかく。 -------------------------------------------------------------------------------- [6074] Re^2: 予約について Name:名無し Date:05/07/13(Wed) 12:19 予約制を取っていらっしゃるのなら予約のワンコを優先すべきです。 飛び入りは「予約制」ということをお伝えして待ってもらうのが筋だと思います。 ただ予約のワンコでもお迎えが遅い場合などは臨機応変に対応し先に飛び入りを受けて終わらせるのも「アリ」だとは思います。 その場合、その飛び入りのお客さんが「飛び入りでもOKなんだ」と思わせては絶対にダメです。かならず予約が無ければお受けできないことを伝えておくことをお勧めします。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.