こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  出産後のシャンプー

出産後のシャンプー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
あやね  | 2005/12/10 13:58
[5827] 出産後のシャンプー Name:あやね Date:05/06/23(Thu) 09:30 雌犬は出産したら、どのくらいでシャンプーをしても大丈夫でしょうか?宜しくおねがいします。 -------------------------------------------------------------------------------- [5832] Re: 出産後のシャンプー Name:あやね Date:05/06/23(Thu) 19:18 各分野の専門の方に早速答えて下さって嬉しいです。こんな質問でどうしようと思ってたのですが、みなさま本当に有難うございました。 -------------------------------------------------------------------------------- [5828] Re: 出産後のシャンプー Name:病とり Date:05/06/23(Thu) 10:48 自宅でシャンプーするのは次の日でも大丈夫です。だけど、なるべくは全身じゃなく汚れた部分だけ(足先だけ、お尻だけなど)のほうがいいと思います。仔犬と離される事がすごく不安でストレスになるかもしれないので・・・。何度も出産を経験をしたワンコとかだったら慣れてるから大丈夫なのかな? 自宅以外のショップとかにお願いする場合は‘仔犬の離乳’が1つの目安になります。その頃になると母犬も仔犬とベッタリじゃなくなってる頃になると思います。(うちの病院での説明です)母犬と仔犬の性格にもよると思いますよ!! -------------------------------------------------------------------------------- [5830] Re^2: 出産後のシャンプー Name:ななし Date:05/06/23(Thu) 18:13 ブリーダーとして、母犬の状態によりますが、当日でも洗う事はあります、産後状態が良い親なら3日目ぐらい~と考えてもらえば大丈夫だと思いますよ、美容室に出す場合は預ける時間が短くなるように話して方が良いですね。 長毛種などで、毛が絡んだまま育児させていると、母親の毛に子犬が絡んで首吊りになったりもしますし、皮膚病予防にも産後洗う事は必要に感じます。



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.