こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

悩み

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ピン  | 2005/12/10 13:54
[5829] 悩み Name:ピン Date:05/06/23(Thu) 16:23 私は半年間の学校を卒業して今、お店で働いています。お店では一人でカットをしていて、誰も教えてくれる人がいません。技術も犬の知識もほとんどなく、こんなのでお金をお客様から貰っていいのかと悩み、また半年間学校に通おうと思っています。今勤めている所は辞めて、技術や知識を教えてくれる所を探したほうがいいでしょうか?ちなみにバイト先の上司に言っても新しくトリマーさんを雇ってはくれませんでした。 -------------------------------------------------------------------------------- [5870] Re: 悩み Name:ここ Date:05/06/25(Sat) 12:34 また学校に行かないでも仕上げを見てくれる所を探した方がいいですよ。そのお店は教える人はいないのなか。上達したいとおもうなら変わった方がいいと思いますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- [5833] Re: 悩み Name:まきみず Date:05/06/23(Thu) 19:34 すごい状況ですね。半年間ということは速成科のような学校に行かれたのでしょうか?それでカットしているなんてそのお店は大丈夫でしょうか?お店のことはともかくとして、1人でいくらカットをしていても誰かに教えてもらわない限り上達は出来ないように思います。また半年通おうとされている学校は卒業した学校ということでしょうか?その学校がどんなところか分からないのでなんとも言えませんが、学校へ通われるよりも新しいお店を探してみてはいかがですか?その方が早道だと思いますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- [5836] Re^2: 悩み Name:ピン Date:05/06/23(Thu) 23:31 > 返信ありがとうございます。やっぱり半年では甘いですよね・・・今雇ってくれる所を探してるのですが、速成科という事や未経験もあってなかなか雇ってはくれないんですよね。今度行こうとしている学校はトリミングスクールで、カットでは外と同じ様なことを学べるみたいなんです。全然基本もなってないので、今度はしっかりじっくり学ぼうかとも思っているんですよね。うまく書けなくてすみません・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- [5837] Re^3: 悩み Name:nanashi Date:05/06/24(Fri) 00:09 まずは見習いからお願いします! と言っても無理でしたか? 学生とは違って、平日も朝から出られるのがピンさんです。 実力が付くまでお給料はいりません! まで言えば、雇っていただけるお店はいくらでもあると思います。 技術を身に付けたいと強く思っているようなので、成長するのは速いと思いますよ。 是非、頑張ってください。応援してます。 -------------------------------------------------------------------------------- [5839] Re^4: 悩み Name:みぃ Date:05/06/24(Fri) 05:16 実際現場で、二年の学校を卒業した子でも、新卒の子はまだまだ一人前には程遠いです。実践で学べる場所がもしみつかったらそちらのほうが早い気がしますね。高い学費払うこと考えたら、ある程度できるようになるまでお給料いりませんてくらいの考えで、ショップで学べる所を探した方が良いかもしれませんね。頑張ってください。 -------------------------------------------------------------------------------- [5842] Re^5: 悩み Name:ピン Date:05/06/24(Fri) 13:00 学ばしてくれるショップはどうやって探したらいいのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- [5846] Re^6: 悩み Name:まきみず Date:05/06/24(Fri) 16:52 まずは卒業された学校で求人が来てないか、問い合わせてみてはどうでしょうか?通える範囲であれば少々遠くても頑張ってみたらいいんじゃないかって思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [5845] Re^6: 悩み Name:ななし Date:05/06/24(Fri) 16:15 > 学ばしてくれるショップはどうやって探したらいいのでしょうか? ピンさんが尊敬・信頼できるトリマーが居ればそこへお願いする事ですが、何も情報を持たない状態で探すのは難しいですね、とりあえず関連のあるお店の人や、ピンさんの通える範囲を書いて、ココで探す事も可能だと思いますよ。



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.