こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  一人でお店をやろうと思っています

一人でお店をやろうと思っています

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ぷー子  | 2005/12/10 13:54
[5865] 教えてください Name:ぷー子 Date:05/06/25(Sat) 08:59 私は今度、自宅を改築して、一人でお店をやろうと思っています。でも、一人でやっていると何かと手が足りないことも 出てくると思うんです。例えば、シャンプーをしている時に、予約の電話が鳴ったらどうしようかとか。そんなことで 悩んでいます。一人でお店をやっていらっしゃる方がいましたら、そのあたりをどうクリアしているのか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- [5866] Re: 教えてください Name:ロッカ Date:05/06/25(Sat) 11:47 最初はわたしも、りぼんつけさえ、一人でできなかったらどうしよう(汗)などのレベルからふあんでしたよ(笑)でも、その程度のことなら、その場面になってからでも、どうにかなるものです。ご心配は無用ですよ。こなしていくだけ、要領を得てくるものです。 ちなみに電話は、私は子機を風呂場近くにおいてます。湿気には注意ですが。あと、電話を携帯転送にしてると、どこにいても電話とれます。少々泡がついたままでも、電話にはでます。 -------------------------------------------------------------------------------- [5877] Re^2: 教えてください Name:クッキー Date:05/06/25(Sat) 15:43 うちも自宅です。ほとんど、子機を近くに置いて取れますが、老犬や子犬など手早く仕上げてしまわないといけない子とかは、電話は無視します。店用の電話は留守録に2種類、録音できるようになっているので、①「シャンプー中または送迎中の為、電話にでれません。」と入れて、電話番号と名前を入れてもらって、折り返しかけるようにしてます。やはり新規のお客様は留守電には入れず、何度かかけてくださる場合が多いですが、、、。 定休日や時間外は②「営業時間は何時~何時です。」いう風に録音してます。完全予約で美容のみでしてるので、急にお客様が来るということはほとんどないのですが、たまに、シャンプー中、玄関のチャイム(家、店共用)が鳴ると困ることがあります。 -------------------------------------------------------------------------------- [5890] Re^3: 教えてください Name:ぷー子 Date:05/06/27(Mon) 09:35 みなさんいろいろと工夫なさっているのですね。貴重なアドバイスありがとうございました。私もがんばってみます。また、何かありましたら、よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- [5892] Re^4: 教えてください Name:ちえみ Date:05/06/27(Mon) 15:51 遅レスですが・・・ 私は自宅電話を携帯に転送してます。 シャンプー中の電話に濡れた手で出て携帯を 2台ダメにしました。 以来シャンプー中は電話に出るのはあきらめます。 リボンつけはリードでつないですると良いです。 -------------------------------------------------------------------------------- [5894] Re^5: 教えてください Name:みぃ Date:05/06/27(Mon) 19:15 私も携帯に転送してます。で、イヤホンを着けてます。耳の所のボタン押すだけで話中も両手が使えてべんりです。コードは服のなかから通してますので、邪魔になりません。ただ、一個難点が・・・耳がかゆい 汗

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.