こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

無責任?

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
??  | 2005/12/10 13:46
[5679] 無責任? Name:?? Date:05/06/11(Sat) 22:12 私は、一番最後に今のお店に入りました。私より経験の浅いスタッフの方がいるのですが、その人のことでかなりストレスを抱えています。 とにかく、カットが遅いんです。というか、全く、あせった様子がありません。3時間以上は、必ずかかっていますが、他のスタッフは、その人の事は無視して、テキパキと動いています。その人のせいで、予定が狂います。犬も疲れています。そう感じているのかいないのか?私は、送迎に行かなくていい立場なのですが、送迎に行っているスタッフの人たちは、2時間もかからずカットし、送迎も担当しています。上の人が動いていても、無視して、カットに夢中。なぜ、注意しないのか?そして、なぜ、仕上げをチェックしないのか?疑問です。そして、ストレスです。今まで働いていた店と違いすぎて、悩みます。 一度、上の人に聞きましたが、「自分でうまいと思ってるし、言いにくいから」だそうです。でも、上に立つものとして、無責任では?と感じています。技術アップもできないでしょうし・・・今では、上の人たちにも、店のやり方にもイライラするんです。つまらないことかもしれませんが、こんな時、私はどうすればいいのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- [5687] Re: 無責任? Name:あん Date:05/06/12(Sun) 23:15 > こんな時、私はどうすればいいのでしょうか? どうしてもイライラするなら、あなたがお店を辞めた方がいいと思います。 他の人達は、気にしないでテキパキと動いているのでしょう? 「とにかくカットが遅い」「全くあせった様子がなく3時間以上は、必ずかかっている」「なぜ、注意しないのか?そして、なぜ、仕上げをチェックしないのか?」など、気にしすぎです。 随分と自信があるようですが、あなたが一番後から入ったのでしょう? あなたよりも経験の浅いスタッフでも、お店では先輩です。 前の店は前の店!!そんなに前の店がいいのならどうして辞めたのですか? もっと自分の仕事に集中したらどうですか? > 上に立つものとして、無責任では?と感じています。 上に立つものとして・・・って、あなたの考え方のほうが???と思ってしまいます。 こんな事を思ってイライラする人が職場にいたら、そっちのほうがよっぽど迷惑です。 上の人たちにも、店のやり方にもイライラするのでしたら、文頭にも書きましたが、お店を辞めた方がいいと思います。 自信があるようですが、トリマーは腕だけではないと思いますよ。 腕を磨く事も大事ですが、他にも大事な事は沢山あります。 -------------------------------------------------------------------------------- [5680] Re: 無責任? Name:ななし Date:05/06/11(Sat) 23:14 ずいぶん厳しい考えですね。 ??さんは初めからテキパキと短時間でカットできたのですか? ??さんも新卒の頃は経験者のトリマーさんよりも時間がかかり、??さんと同じように感じていた方もいたであろうということを忘れないで下さい。 あなたより経験が浅いのだから??さんより時間がかかって当然。初めからぱっぱとカットできる人はいません!! もっと早く上達してほしいのなら頑張って時間があるときに教えるべきです。 誰も何も教えないで仕事が遅いと言われては可哀想です。 焦っている様子がない のは少し問題だと思われますが、逆に焦ってわんちゃんに怪我をさせては大変です。 もしかしたら、わんちゃんを汚させないように慎重になっているのかもしれませんよ。 お客様のわんちゃん、しかもトリミング料金を頂いての仕事ですから、緊張しているとも考えられますよ。 ??さんも他のトリマーさんのように自分の仕事に集中しないといけませんよ。



PR
新着相談
  1. 独立準備や副業(0) rainoouti 2024-5-16 12:06New
  2. 東京、神奈川、埼玉、千葉で独立したい方(15) ai0921 2024-5-15 23:06New
  3. 千葉県北西部で店舗譲渡してくださる方を探しています(1) bijou2020 2024-5-14 20:44New
  4. 雇用形態、先輩について(6) INU01 2024-5-14 14:22New
  5. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(3) aron 2024-5-14 00:51New
  6. 都内で働けるところ(2) DUO 2024-5-8 22:04
  7. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16
  8. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29
  9. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09
  10. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.