こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

先生

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
あねご  | 2005/12/10 13:40
[5720] 先生 Name:あねご Date:05/06/15(Wed) 00:35 トリマー養成機関に通っているものですが一人のクセのある先生の存在でかなり不快な学校生活を送っています。分からない事を質問しても素直に教えてくれなくて、むしろ逆ギレされたり、学校の予定なども適当にしか伝えません。えこひいきも激しく一人の生徒に掃除を押し付けたりと立場を利用して好き勝手やっています。私以外にも同じ思いをしている生徒が多数いるのですが、やはりこのような先生がいる場合は学校の本部などにクレームを入れるべきなのでしょうか?何かご意見お聞かせください。 -------------------------------------------------------------------------------- [5739] Re: 先生 Name:nanashi Date:05/06/15(Wed) 22:49 人間関係は何処の職場にいっても難しいですね。 就職するまでの間ですし、職場訓練として上手にやっていければ、トリマーとして社会に出た時に少しはストレスが少なく楽しんで働けるかなと思います。 学校に訴えても無駄です。 求人しても人がなかなか集まらないし、先生が途中から変わると、カットの仕方や教え方に違いが出てしまって、生徒さんたちも困りますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- [5721] Re: 先生 Name:みぃ Date:05/06/15(Wed) 06:11 いろんな先生がいるもんですね。質問に答えてくれない、えこひいきするなどなど・・先生も仕事です。たまりかねる場合は言ってもよろしいかと。しかし、よそのスレでも少しありましたが、噛み犬を与えられるとか、汚い犬を与えられる等の場合は発想の転換で「こんなに勉強できる!ラッキー!」とポジティブに考えるのも大事です。しかし、今回の場合は少しひどいですね。その先生の人間性を疑ってしまいました 汗 -------------------------------------------------------------------------------- [5725] Re^2: 先生 Name:名無し Date:05/06/15(Wed) 12:10 どこの学校にも一人ぐらいはいるんじゃないかな。人間同士の感性が合う合わないもあるでしょうし。 まぁ学校全体の問題として上に話をもっていくのもOKかもしれませんが、逆に悪化しそうな気がしないでもないですね。 教育者への指導ができないような学校経営なので、そういう話をもっていって学校側が指導して解決できるとも思えませんし、解雇なんて無理でしょ。 職場にでても同じようなケースに遭遇するかもしれないので、リアルな訓練として適当にやり過ごしてはいかがでしょう。 -------------------------------------------------------------------------------- [5728] Re^3: 先生 Name:ななし Date:05/06/15(Wed) 12:56 お金を払って勉強している以上、先生からみれば生徒はお客様なわけです。 自分の主張をしても悪いことではないですよ。 ただ皆さんがおっしゃるようにその後の弊害などがあるかも知れませんが… -------------------------------------------------------------------------------- [5744] Re^4: 先生 Name:みぃ Date:05/06/16(Thu) 02:31 そうなんですよねぇ・・結局の所、前金制の所がほとんどで、別に途中で辞めても学校の腹は痛まないよ的な・・そんなんだから先生の向上もみられないんだと私は思っています。難しい問題ですね・・。



PR
新着相談
  1. トリミングスペース(0) toranowo 2024-5-17 00:42New
  2. 独立準備や副業(0) rainoouti 2024-5-16 12:06New
  3. 東京、神奈川、埼玉、千葉で独立したい方(15) ai0921 2024-5-15 23:06New
  4. 千葉県北西部で店舗譲渡してくださる方を探しています(1) bijou2020 2024-5-14 20:44New
  5. 雇用形態、先輩について(6) INU01 2024-5-14 14:22New
  6. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(3) aron 2024-5-14 00:51New
  7. 都内で働けるところ(2) DUO 2024-5-8 22:04
  8. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16
  9. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29
  10. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.