こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

就職先

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
tami-tami  | 2005/12/10 13:38
[5651] 就職先 Name:tami-tami Date:05/06/10(Fri) 15:32 悩んでいます。トリマーさんが居ついてくれません。 うちのお店はお客様からは、清潔で気持ちの良いお店と評判を頂いています。 しかしそれを維持するには、朝8時半から夜7時までのスタッフ2人(平日) が必要です。(朝は仔犬の世話から始まり、日中はトリミング業務。) トリマーさん達は週休2日制で、お給料は個人差がありますが、11万~ 13万くらい。(基本給+歩合制)交通費別。 土日に忙しいと10件弱くらいのトリミングが入ります。 こちらからは伺うことのできない気持ちや、事情などがあると思います。 トリマーさんの気持ちや、職場への期待などが知りたいです。 皆さんのご意見を伺わせてください。 -------------------------------------------------------------------------------- [5660] Re: 就職先 Name:ななし Date:05/06/10(Fri) 23:29 う~ん ちょっとお給料が少ない気がします。 朝8時半からの出勤では近所の方は体力がもつかもしれませんが、1時間以上かけて出勤する方は体力的にきついと思います。お給料が高ければそれなりに頑張ると思いますが、体が慣れる前に限界がきてしまうのかもしれません。 頭数が多いときは基本給料に上乗せしてみたらどうでしょうか? 頑張った分だけもらうのは当然。 後は、10時間働くのだから、お昼休みはきっちり休みたい。 ちなみに、tami-tamiさんは手元にいくら残るのですか? -------------------------------------------------------------------------------- [5658] Re: 就職先 Name:クッキー Date:05/06/10(Fri) 22:16 <URL> 地域がわかりませんが、11万~13万はお給料はお安くないですか?歩合も入っての金額ですよね。 拘束時間は10時間以上なんですか?シフト制でしたら納得出来ると思いますが、、、フルで働いてそれだと悲しいかもしれません。 拘束時間が長い、給料が安いとなるとどうしようもないと思います。 と言いながら私も長いこと給料安いところで働いていましたが、、、続けることが出来たのは、独立への夢が有り、 尊敬できる先輩がいて、在職中、色々と勉強ができたので、続けることができました。 -------------------------------------------------------------------------------- [5661] Re^2: 就職先 Name:さゆ Date:05/06/10(Fri) 23:31 11万だとうちでは 2年専門新卒の給料ですね。 でも 3~6ヶ月の試用期間終了後で13万に なります。その後 半年に一回 給料の見直しで 最低5000円はアップしています。 拘束時間は ほぼ同じですが。 クッキーさんのおっしゃるとおり 尊敬できる方がいたり 勉強になるような状況で有れば 我慢できるんでしょうが・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- [5682] Re^3: 就職先 Name:ナナミ Date:05/06/12(Sun) 00:07 私のお給料も13万ちょっとですが、労働時間平均7時間弱、月4日休み、1日平均頭数5頭、トリマー2人でやっています。これで満足してる感じです。13万でそのような勤務なら働く側としては、厳しいかなぁ~と思います。。働いてるトリマーさんの技術にもよると思いますが、土日10頭なら1頭あたりの時間はかなり短いですよね?私は時間にあせると精神的にもかなり疲れてしまいます・・。頭数を減らすのが無理ならトリマーさんを増やしてみてはいかがですか?? -------------------------------------------------------------------------------- [5730] Re^4: 就職先 Name:tami-tami Date:05/06/15(Wed) 16:40 > 私のお給料も13万ちょっとですが、労働時間平均7時間弱、月4日休み、1日平均頭数5頭、トリマー2人でやっています。これで満足してる感じです。13万でそのような勤務なら働く側としては、厳しいかなぁ~と思います。。働いてるトリマーさんの技術にもよると思いますが、土日10頭なら1頭あたりの時間はかなり短いですよね?私は時間にあせると精神的にもかなり疲れてしまいます・・。頭数を減らすのが無理ならトリマーさんを増やしてみてはいかがですか?? -------------------------------------------------------------------------------- [5731] Re^5: 就職先 Name:tami-tami Date:05/06/15(Wed) 16:42 ななしさん、クッキーさん、さゆさん、ナナミさんお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 皆様のご意見を楽しみにしていたのに、なかなかネットにあがれませんでした。 ご意見の中から答えられる部分を抜粋して纏めてお答えしてみます。 通勤時間は大体15~30分くらいです。 本採用基本給が週休2日の人が11万、週休1日が12万。 プラストリミング料金10%がプラスされます。(交通費別)本採用の子だけですが・・・。 休憩時間は2~3回あり、合わせて1時間15分くらいです。 2年生の学校を卒業し、1人で仕上げまでできる人というのが条件ですが。 うーん。安いのでしょうか~。それと10件越えたら大入り袋として千円づつ出しています。 尊敬できる先輩がいるかどうか、というのは多分いないのでは?と思います。人柄ではなくって技術という事ですよね? 人を増やすのは考えてはいるのですが、入らない月は1日2件くらいの時も有り、これ以上経費をかけるのはどうか?と思われる月もあるのです。 うちはどちらかというと田舎で、地域的にみても技術の無い人が10万の給料を貰うのは難しいです。 7時間のうち1人のトリマーさんがこなせるトリミングは2件くらいなのですね。参考になりました。 シフト制は考えてみましたが、今の給料を下げないでシフトにすると人件費が2倍。そうすると、とてもやっていけないのでは?と思います。 長くなってしまって申し訳ありませんでした。 -------------------------------------------------------------------------------- [5735] Re^6: 就職先 Name:タビー Date:05/06/15(Wed) 18:45 <URL> 普通に条件の良い店に入ると思いますがどうなんでしょうか 昔働いていた頃は給料13万、平均労働時間10時間、休憩不定時一回(10~30分)月6日休みで一日平均8頭(少ない日もお店の子がいますので大体常に8頭以上はやります)、トリマー2人でやっていけてましたけど、色んな経験もできて今でもそのお店には感謝です ちなみにプロのトリマーで七時間二件は少なすぎます、送迎やっていなければ4以上はできるはずですが -------------------------------------------------------------------------------- [5772] Re^7: 就職先 Name:tami-tami Date:05/06/17(Fri) 16:29 こんにちわ!タビーさんレスありがとうございます。 > 普通に条件の良い店に入ると思いますがどうなんでしょうか そう言って頂けるとなんだかとても嬉しいです。 > 昔働いていた頃は給料13万、平均労働時間10時間、休憩不定時一回(10~30分)月6日休みで一日平均8頭(少ない日もお店の子がいますので大体常に8頭以上はやります)、トリマー2人でやっていけてましたけど、色んな経験もできて今でもそのお店には感謝です うちは、練習犬もいるので努力する気持ちのある子には勉強はできると思っています。本人のやる気次第。でも感謝されるお店になるという事も大切ですね。努力していきます。 > ちなみにプロのトリマーで七時間二件は少なすぎます、送迎やっていなければ4以上はできるはずですが 初代のトリマーさんは、1人で1日7頭はこなせる人でした。 10時~5時半の間。今でもどうやっていたんだろう~と語り草になっています。 -------------------------------------------------------------------------------- [5763] Re^7: 就職先 Name:テル Date:05/06/16(Thu) 23:36 学校を出てから4件目。今現在働いていているところが条件的には一番悪い!!日給5千円、平均労働時間11時間、休憩不定時一回(10~30分)月6日休みで一日平均6頭(少ない日もお店の子がいますので大体常に6頭以上はやります)、トリマー2人とトリミングのできないスタッフ+1名でやっています。が、トリミング以外の生体管理もあり用品も扱っているので発注や品出しなど全般をやってます。 でもトリマーを目指した時から給料は高くないのはわかってたし。今までのところを辞めた理由は店長が嫌だったとか1番は人間関係です。今のお店は忙しく大変だけど楽しいと思える。充実感?達成感が得られるって感じで居心地良く続けられるのはやっぱり人間関係が上手くいってるからかなぁ -------------------------------------------------------------------------------- [5773] Re^8: 就職先 Name:tami-tami Date:05/06/17(Fri) 16:36 > でもトリマーを目指した時から給料は高くないのはわかってたし。今までのところを辞めた理由は店長が嫌だったとか1番は人間関係です。今のお店は忙しく大変だけど楽しいと思える。充実感?達成感が得られるって感じで居心地良く続けられるのはやっぱり人間関係が上手くいってるからかなぁ テルさんレスありがとうございます。 毎日忙しいというのは、大変だけど達成感がありますよね! 私も暇な時間があるとかえって疲れたりします。 毎日結構冗談なんかも言い合い、楽しそうな雰囲気なのですが、つらい仕事のせいなのでしょうか、辞める時は打ち明けてもらえず突然という事もありました。 もちろん寿退社や、ちゃんと相談してくれる子もいますよ。 お客様単価を上げる努力も考えますが、今はかえってトリミングにこまめに出そうと思ってくれる料金設定を優先しています。でもそれではトリマーさんの考える理想の職場とはかけ離れてしまうのでしょうね。 せめて人間関係だけでも嫌な思いをさせないように努力していこうと思います。



PR
新着相談
  1. 体バリカンの手順について(3) uza 2024-4-29 09:56New
  2. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  3. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  4. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  5. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  6. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  7. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  8. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  9. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  10. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.