こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  妊娠中、トリマーの仕事って・・・?

妊娠中、トリマーの仕事って・・・?

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
リンゴ  | 2005/12/10 13:31
[5762] 妊娠中、トリマーの仕事って・・・? Name:リンゴ Date:05/06/16(Thu) 23:23 猫からの病気の感染や、噛み付く犬など・・・心配です。 トリマーさん自体が、妊娠してしまったとき、仕事は どのように続けていけば良いのでしょうか?? また、どのくらいまで仕事を続けていましたか?? 体験ある方や、このようなお話を聞いたことのある方 教えてください。 -------------------------------------------------------------------------------- [5795] Re: 妊娠中、トリマーの仕事って・・・? Name:リンゴ Date:05/06/20(Mon) 01:05 ご意見ありがとうございました(*´∇`*) なんだか、ホっとしました☆ 赤ちゃん抱えながらって・・・なんだかカッコイイ(。・ω・)0・ がんばります!! -------------------------------------------------------------------------------- [5796] Re^2: 妊娠中、トリマーの仕事って・・・? Name:うらら Date:05/06/20(Mon) 13:38 かっこいい事では決してないですよ!! 想像以上に体には負担がかかると思います。 それと周りの理解と協力(お客さんも含めて)が必要です。 いまが体調良く元気に仕事をしていても、いつどんなことがおこるか分からないのが“妊娠”だと思います。 私は平気な顔して働いてて「産まれそうにまるまで働きます!」なんて言ってて痛い目みました。 妊娠してらっしゃるのなら -------------------------------------------------------------------------------- [5797] つづき・・・ Name:うらら Date:05/06/20(Mon) 13:42 妊娠してらっしゃるのなら、いつでも仕事を休んでもいいように準備をしていたがいいと思いますよ。 職場に話して引継ぎをしてしまうとか・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- [5784] Re: 妊娠中、トリマーの仕事って・・・? Name:もんもん Date:05/06/18(Sat) 11:59 うちの店長も、普通にトリミングしてましたよ。 一時期は、怪しげなマスクしてました。体内に毛が入らないようにしていたみたいです。途中からはマスク無しに戻りましたけど・・・ギリギリまでトリミングして、臨月は受付してくれました。 人それぞれで、自分の体調見ながらのトリミングが一番です!! -------------------------------------------------------------------------------- [5764] Re: 妊娠中、トリマーの仕事って・・・? Name:ゆっけ Date:05/06/17(Fri) 00:21 うちの先輩は普通にしてましたよ~ 小型以外の噛み犬なんかは交代してました チワワなんかお腹に乗っけてましたw 臨月からお休みしてたけど、忙しかったりしたら 出てきてくれたりしてました~ 他の先輩なんか、ツワリがひどくて ゲロゲロしながらでもやってましたw 体調が悪かったりしてたら無理せず休ませてもらえばいいと思います お店によっては産休なしで、辞めてもらうとこもあると思いますが



PR
新着相談
  1. 体バリカンの手順について(3) uza 2024-4-29 09:56New
  2. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  3. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  4. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  5. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  6. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  7. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  8. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  9. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  10. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.