こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  わんちゃんを返すとき。

わんちゃんを返すとき。

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
a  | 2005/12/10 13:10
[5659] わんちゃんを返すとき。 Name:a Date:05/06/10(Fri) 22:22 トリミング終わって飼い主さんに返すときどんなことをいいますか? 今の職場の先輩ははいっ!って渡すだけで他の人がどんな感じなのか知りたいです! 実際に他のサロンで研修とかできたらいいんですが。 やはりトリミング中のわんちゃんの様子やグルーミングのアドバイスなんかも言うべきでしょうか? 教えてください。 -------------------------------------------------------------------------------- [5662] Re: わんちゃんを返すとき。 Name:みぃ Date:05/06/11(Sat) 03:00 カットをしたわんこの場合は、直してほしい所ありませんか?と必ず聞くように徹底しています。後日のクレームが少なくなります。トリミング中の様子は、良かったところも悪かったところも伝えます。それに対しての飼い主さんへのお願いもしますよ。やはり、お客さまとのコミュニケーション大切ですね。 -------------------------------------------------------------------------------- [5667] Re^2: わんちゃんを返すとき。 Name: kmdog Date:05/06/11(Sat) 17:32 <URL> 直してほしい・・はなんとなくプロっぽくないような。 変えてほしいというリクエストどまりにいたしましょうよ♪ -------------------------------------------------------------------------------- [5669] Re^3: わんちゃんを返すとき。 Name:iris Date:05/06/11(Sat) 18:12 テンション上げて 可愛くなったね~○○ちゃん ニッコリo(^-^)o ってお返しします。 -------------------------------------------------------------------------------- [5671] Re^4: わんちゃんを返すとき。 Name:クッキー Date:05/06/11(Sat) 18:42 友達が前に行ってたサロンで「可愛くなったねー」とカット後、返されて、「うちの子はいつも可愛いし、カットが気に入らなかったのに、言えなかった。」ということを聞いて、返す時に「可愛くなったねー」は言わないようになりました。 ひとつの意見として聞いて下さい。レスされてるのにすみません。 ちなみに私は トリミング時の様子をお伝えし、○○が嫌がりましたが、おうちでのお手入れは大丈夫ですか?などと聞いたりして、お手入れのことなどお話したりもます カットについては、その子により色々ですが、こんな感じになりましたが、大丈夫ですか?もう少し短いほうがいいですか?など聞いたりしますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- [5672] Re^5: わんちゃんを返すとき。 Name:みぃ Date:05/06/11(Sat) 20:07 私の所は、カットする人が私だけではなく、少し前からカットが出来るようになった子もいます。お客さまが○○ちゃん、少しずつ上達してきてるわね。なんて、暖かい目で育ててもらってる訳です。なのでどうしても直したい所は?となってしまいますね。ほのぼのですね 。中は戦場なんですが 笑 この前、耳毛抜きの嫌いなガブガブシュナが少しおりこうさんになったので、飼い主さんに伝えた所、毎日耳を触るように言われたのでそのようにしてます。と言われました。うれしかったです♪ -------------------------------------------------------------------------------- [5683] Re^6: わんちゃんを返すとき。 Name:kmdog Date:05/06/12(Sun) 17:41 <URL> みぃ様の職場は仕事がしやすそうですね♪ 客層って経営者の色で変りますよね? 「カットのリクエストが言えなかった」は別の意味でよろしいかと思いますよ♪ ちなみにうちの店では言わせません(苦笑) サービスに不満があれば 仕事もなにもかもに不満が追加されるのがお客様。 気持的な満足が満たされればなにもかもに感謝されるはず・・と個人的に思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [5685] Re^7: わんちゃんを返すとき。 Name:みぃ Date:05/06/12(Sun) 20:16 kmdog様、家はとっても田舎でほのぼのなんですよ♪都会に憧れる32才です 汗 -------------------------------------------------------------------------------- [5686] Re^8: わんちゃんを返すとき。 Name:a Date:05/06/12(Sun) 23:11 みなさん、ありがとうございました。 長さは確かに聞いたほうがいいですね! 明日から必ず聞くように心がけます☆ あと毛玉の飼い主さんにもブラッシングしてくださいね~って、言うんですけどなかなかしてくれる人がいませんねぇ。 三回目くらいからは言ってもなぁ・・・って諦めてます。 うまく飼い主さんにやる気を起こさせたいんですが。 自分たちと一緒に飼い主さんも成長できたらいいんですけど・・・



PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.