こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

職歴

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ミミ  | 2005/12/9 23:54
[5310] 職歴 Name:ミミ Date:05/05/13(Fri) 11:35 今年学校を卒業し、四月末からサロンでトリマーとして働いていました。しかし、先日私の技術のなさから二週間でクビになってしまいました。今また新たに就職活動を始めようとしていますが履歴書の職歴に書くべきかどうか悩んでます。友達に相談したら「書くべき」という意見と「バイトで二週間しかやってないなら書かなくてもいいんじゃないか」という意見とで分かれてます。 やはりこの場合職歴として書くべきでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- [5318] Re: 職歴 Name:ななし Date:05/05/13(Fri) 17:19 たとえ2週間でも書いといてもらった方が、前に居たお店の指導もなんとなく解るし、教えやすいと思うけど・・・しょせん2週間じゃ癖も付いていないと思うから、口答で言ってくれるだけでも良いけど、何処で働いて居たかは解っていた方が良いかなと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [5314] Re: 職歴 Name:ゆきまる Date:05/05/13(Fri) 16:08 わたしは動物病院を3ヶ月でクビ同然で辞めました。 先日ペットサロンに面接に行く際、履歴書には正直に書きました。でもそれについて追求されることはなかったです。 まだ返事待ちなんですけどね(^^;) ミミさんがどういった経緯で辞められたのか詳しくは存じませんが、 「技術不足で辞める事になったけれど、これから技術向上を目指している」 という部分をアピールできるのなら書いてもいいと思うし、 どうしても自信がなく後ろ向きになってしまうのなら 書かないという方向でもいいかと思います。 でも、面接では決して後ろ向きな発言はしないことだと思います。 上手く伝えられないけど、頑張ってください。 -------------------------------------------------------------------------------- [5316] Re^2: 職歴 Name:ミミ Date:05/05/13(Fri) 17:03 トリトリさんゆきまるさんお返事ありがとうございます! ゆきまるさんのおっしゃる通りに前向きにアピールしたいですが、働いたのがたったの「二週間」となるとちょっと自信がないです・・。ここはトリトリさんの言う通りに不利なことは書かないようにします。 クビになった理由は技術テストでワン子に怪我させてしまったんです。テストには制限時間があり、時間がなくて焦ってしまった私が悪いのですが・・。(幸い軽い怪我で済みました) そのワン子は実はそのサロンの経営者の愛犬だったので怪我させた時点で取り上げられてしまいその場でクビを言い渡された次第です。 -------------------------------------------------------------------------------- [5363] Re^3: 職歴 Name:オーナートリマー Date:05/05/15(Sun) 15:05  雇う側の一感想です。  当店では、前の職場をお辞めになった理由は必ずおききしています。本人、その他誰が悪いからという事ではなく、これから一緒にがんばっていただける方の情報として貴重だと思っております。  経験者の場合、面接時に実技を見せて頂く事を、お電話を頂いた時点でお伝えし、了承のもとに実施しています。その時ミミさんの様なご事情で前職をお辞めになったという事を私共が把握しているならば、特に時間制限せずミミさんなりの技術を見せて頂けるかと思っております。誰でも就職面接はただでさえ緊張するものです。その方の良さを見つけ、永く一緒にいてもらえるには、その方本来のものをみせていただきたいです。面接時に遅いと思っても、時が経ち技術も上がってくれば、クリアできると思いますので。  逆に偽りで来られても、いずれ解ることです。その方が心象も悪く、その方を信頼するにマイナスになってしまいます。  本来のミミさんを見出してくれる所はきっとあります。がんばってください。  長文、失礼いたしました。 -------------------------------------------------------------------------------- [5312] Re: 職歴 Name:トリトリ Date:05/05/13(Fri) 14:10 自分をマイナスに見られるような事は書かないほうがいいよ。



PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.