こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  病トリですが。

病トリですが。

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
あんチャン  | 2005/12/9 23:44
[5203] 病トリですが。。 Name:あんチャン Date:05/04/27(Wed) 08:54 動物病院の隣にトリミングルームがあります。先日、シャンプーに来た仔の耳がかなり汚れていました。獣医師に「耳が汚れていた場合必ず病院にまわすように」といわれていたので耳垢を検査に出して、迎えに来た飼い主さんに耳の汚れのことを伝え病院へ行くよう進めました。会飼い主にとったらシャンプーにきたのに思わぬ出費になったのではないかとかなり気をつかってしまいますよね?飼い主さんにはどう伝えたらいいのか悩みです。 -------------------------------------------------------------------------------- [5205] Re: 病トリですが。。 Name:うらら Date:05/04/27(Wed) 09:44 知識があったり、日頃からよくチェックされる飼い主さんなら 異変に気づいて、トリマーにでも相談するともいます。 ちゃんとした説明をして病院にいくことを勧めて “そうだったのか”と、病院に行かれるか 思わぬ出費にそのままにされるかは 飼い主さんの意思と愛情だと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [5204] Re: 病トリですが。。 Name:名無し Date:05/04/27(Wed) 09:38 可愛い我が子のためですもの。 愛情深い飼い主さんなら理解してくれるのではないでしょうか。 お預かりする時に、 病院での診察が必要になる場合がありますと一言告げておくのも良いんじゃないでしょうか。。 激怒する人も居そうですけどね(汗)

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.