こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリマーになるには…

トリマーになるには…

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ゆきこ  | 2005/12/9 23:39
[5118] トリマーになるには… Name:ゆきこ Date:05/04/18(Mon) 15:48 私は、中学3年の女の子です。 私は動物が好きで、トリマーになりたいと思っているのですが、高校へは、どのような高校へ行ったら、トリマーになれるのでしょうか? 特別な勉強などは、いらないのでしょうか?? 是非、教えていただきたいです。 お願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- [5238] Re: トリマーになるには‥ Name:わんこ Date:05/05/04(Wed) 22:58 私は今年からトリマーをめざして勉強中です☆ 商業高校を出ました。やっぱり商業高校で勉強すると経営とかを勉強したりするのでなにかと強みになりますよ☆頑張ってください!!! -------------------------------------------------------------------------------- [5168] Re: トリマーになるには… Name:なな Date:05/04/22(Fri) 22:54 こんにちは 私は22歳です。今年から専門学校に通っています。 現役生ばかりだと思っていたのですが、同級生が4人、年上の方が2人いました。 高校の3年間でゆっくり考えてから専門に通ってもいいんじゃないかな~ -------------------------------------------------------------------------------- [5155] Re: トリマーになるには… Name:ななし Date:05/04/21(Thu) 10:30 高校はどんな高校でも問題ないですよ。しっかり勉強すれば、ですが。 商業科とかだったら将来独立する時とかに役にたつ事もあるのかな。 -------------------------------------------------------------------------------- [5154] Re: トリマーになるには… Name:ヒーロー Date:05/04/21(Thu) 03:32 中学卒業してトリマーの専門学校に通うかたもいますが、私的にはそんなにあせらなくても良いと思いますよ。30歳過ぎて専門学校に通う方もいますし。きちんと高校にいって、たくさん遊んで、人間的にも、大人になって、そのほうが良いような気がします。世界が広がるので・・・やっぱり専門職なので精神的にきついときがあります。頑張ってトリマーになってね。 -------------------------------------------------------------------------------- [5119] Re: トリマーになるには… Name:りぼん Date:05/04/18(Mon) 17:23 中学卒業してから専門に通う人もいますが、私の場合高校は普通科にいっていました。高校卒業してから専門学校に通いトリマーになりました。高校に通うのであればペットショップでバイトをしたらどうですか。 -------------------------------------------------------------------------------- [5121] Re^2: トリマーになるには… Name:うらら Date:05/04/18(Mon) 19:18 私も高校(普通科)を卒業して専門に行きました。 高校は出ておきたいと思うなら、何科であれ卒業してから専門にいかれては? 専門に行ってる時、高校の時にバイトをしていたという人もいましたよ。 やはり、多少の知識は付くと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [5160] Re^3: トリマーになるには… Name:ぐりぐり Date:05/04/21(Thu) 17:18 ほとんどの方が高校は普通に通っているのではないかと。 焦らず、将来の夢についてもじっくり考える年齢だと思います。 部活に入って、努力や忍耐を学ぶのもいいですし、ペット関係でなくてもバイトをして、 接客についてや、お金を貰うことの大変さを学ぶのもいいと思いますよ。 いろいろな経験をしていく上で、新しい「やりたいこと」が見つかることもありますし。 今中学3年ということは、高校は来年ですよね。まずは普段の学校生活と、受験などがんばってね! -------------------------------------------------------------------------------- [5243] Re^4: トリマーになるには… Name:にょあ Date:05/05/05(Thu) 15:20 私は23歳で今学校に通っています。 以前は保育園とか子供とかかわる仕事をしてました。 意外なことに犬の扱いとかが赤ちゃんを相手にするのに似ていたりして、変なところで役立つもんだなぁ~って苦笑いです。 だから高校で何かトリマーとは違うことを学んでからでも専門学校に通っても絶対遅くないと思いますよ。 トリマーだって犬のことだけ知ってればいいってもんじゃないし。ウチの学校にも何人か16歳で私の同級生がいますが、やっぱりちょっと苦労してますね。技術がどうとかじゃなく、メンタルな面とか一般常識的なこととかで。



PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(2) DUO 2024-5-8 22:04New
  2. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16New
  3. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(1) aron 2024-5-5 20:48New
  4. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29New
  5. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09
  6. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55
  7. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  8. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  9. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  10. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.