こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  近隣へのあいさつ

近隣へのあいさつ

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
クッキー  | 2005/12/9 23:26
[5098] 近隣へのあいさつ Name:クッキー Date:05/04/17(Sun) 02:08 <URL> 今度、中古住宅を購入し、自宅の1室を改装し、新しく美容のみのお店をします。みなさんは近所の方に開業のお知らせをしてどういう反応でしたか? うちは密集した住宅街なので、きっちりあいさつしないと思い近所に挨拶に回ったのですが(業務内容や、防音をしている、毛は飛ばさない、、などは文章にしてお渡ししました)、、が(ここらは犬好きな人多いから大丈夫よーと言ってくれたり、毛とか飛ばさないでよねといわれたり、、などなど)色々な反応がありました。 こういうことをしておいたほうが良いよ。ということがあればどうぞ教えて下さい。転居はもう少し先になるので、もう一度、ご挨拶に回ろうと思っています。 (わんちゃんねるでもお聞きしましたが、こちらでも聞かせて下さい。お願いします) 経営がうまくいくかより、ご近所付き合いのことを、色々考えると胃が痛くなりそうです。 -------------------------------------------------------------------------------- [5100] Re: 近隣へのあいさつ Name:こゴン太 Date:05/04/17(Sun) 11:08 住宅街で開業される場合、ワンちゃん自身の問題よりも其処のお店に来店されるお客様のことで問題になることが多いようです。 車の路上駐車であったり、糞尿の問題、店外での鳴き声や通行人にじゃれ付く(特に犬が嫌いな人)など… 店内での防護処置はきっと頭の中にあると思いますので、店外でのそういう問題も頭の隅に置いてくださいね。 -------------------------------------------------------------------------------- [5108] Re^2: 近隣へのあいさつ Name:クッキー Date:05/04/17(Sun) 18:22 こゴン太様 そうですね。店外、、、ホント色々考えないといけませんね。 しっかり、お客様にも徹底しないとだめですね。 糞尿の問題は、私も気になっていました。 いつもこゴン太さんのご意見拝見していますが、的確にお答えされていてすごいです。 私も色々なことに気と目を配れるよう頑張ります。ありがとうございました。 -------------------------------------------------------------------------------- [5104] Re^2: 近隣へのあいさつ Name:ぱんぷきん Date:05/04/17(Sun) 13:44 私もご挨拶の時はとてもドキドキしました。 私の場合はトリミング室に面した2軒に ご挨拶しましたが、書面にはせずに お菓子を持ってお伺いしました。 幸い、犬好きのお家だったので 応援してくれると賛成してくれましたが ラッキーだったと思います 毛の問題は当然として 柴とかが絶叫することたまにあり 防音していてもかなり響いて申し訳ない気持ちになります。 防音を約束されたようですが、そこが私は気がかりですね。 私の場合はうるさいと分っている犬のトリミングの時は なるべく隣接家庭がお留守になっている 平日の日中にしています。 また、ホテルはあきらめました -------------------------------------------------------------------------------- [5107] Re^3: 近隣へのあいさつ Name:クッキー Date:05/04/17(Sun) 18:14 <URL> ぱんぷきんさん具体的にありがとうございます。 防音についてですが防音してるから大丈夫みたいな書き方はしていません。「防音はしていますが、、、etc.」で色々細かく書面にしました。 やはり木造の住宅では限界がありますよね。防音はしているけれど、犬の声は響くと思うので、騒がしい子はお断りするという方向でいこうと思っています。 絶叫する子いますよね。今は数少ないですが、自宅でしているのですが、幸い、静かな子ばかりで助かっています。数が増えると色々あるでしょうね。 住宅街ということで、お客様への制約もきっちりしないといけませんね。ありがとうございました。



PR
新着相談
  1. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16New
  2. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(1) aron 2024-5-5 20:48New
  3. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29New
  4. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  5. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  6. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55
  7. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  8. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  9. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  10. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.