こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

噛み犬

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
(削除)  | 2005/12/9 23:11
[4967] (削除) Name:(削除) Date:05/04/01(Fri) 09:55 (削除されました) -------------------------------------------------------------------------------- [4970] No Title Name:ちろ Date:05/04/01(Fri) 15:31 私は今専門学校に行って1年になるんですけど… ナカナカ咬み咬み犬になれなくて こんなんでトリマーのなれるのか… とかとても不安です。 やっていけば本当に慣れていくものなんでしょうか?? また、卒業生(学生)が就職するさいドコまで求められる ものなんでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- [4977] Re: No Title Name:yumi Date:05/04/02(Sat) 10:53 私の場合は新卒で最初の2ヶ月以外ほとんど1人だったんで・・。 最初の方は噛み犬が多く感じましたが、だんだんコツをつかんできて今では、ほとんどいないように思えます。 逃げ方も上手くなりますよ。 今は卒業してちょうど4年です。 -------------------------------------------------------------------------------- [4972] Re: No Title Name:わんころ Date:05/04/01(Fri) 16:53 私はトリマー歴10年ですが、今でも噛み犬はイヤですよー。 不安になるお気持ちはよく分かりますが、ちろさんはまだ1年生。これからですよー♪ 噛み犬でもみんな違う性格。 その子にあった接し方が必要になってきます。(おだてながらとか) それはいろんなワンコたちと接していくうちに分かってくると思います。(「経験」です!) 扱いが上手い先生や先輩をよく観察してみるのもいいでしょうね。 焦らずに頑張って下さいね。 就職するさい求められることは、そのお店によって違うと思いますが・・・ もし私が誰かを雇うなら、ワンコの扱いが上手い(優しい)、やる気がある人ですね。もちろんそれに技術がともなっているとなお良しですが。 -------------------------------------------------------------------------------- [4973] Re^2: No Title Name:こひめ Date:05/04/01(Fri) 21:26 誰も噛み犬は嫌でしょう。 大人しくて何でもさせてくれる子のほうが珍しいですよね。 流血しながら犬に血が付かないようにしたことも何度もありました。 怒れば大人しくなる子、 褒めればおとなしくなる子、 どうにもならなくて隙を見ながらするしかない子、 本当にみなそれぞれ違いますね。 私にはさせてくれなかったけど、他のトリマーには心を許してる・・・なんて子もいました。 私は、2年半でトリマーを辞めました。 アトピー&店長と会わなかった等原因はありますが・・・ 今は友達の犬をたまにするくらいですね。 実家の犬(柴2匹)のシャンプーとか。



PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(0) mmm2024 2024-5-1 19:53New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.