こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリマーゎ‥  >  Re: トリマーゎ‥

Re: トリマーゎ‥

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

sky。  | 2007/4/15 22:09
ちわっ!来年卒業なのかな? さて、質問の件ですが・・・ 費用が無いのなら短期に行くのも難しいのでは? それに高いお金を出しても短期のスクールでは充分に技術を習得 出来ないかもしれません(自分次第だけどね) ならばショップに勤めたほうが早いです。 質問の「どういうショップが良いか?」ですが まず第一に未経験者を雇ってくれるショップがあるかどうかの方が問題。 経験からあるとは思いますが、かなり少ないと思います。 無給で修行させてください!と頼み込めば確率は高くなるけど いい大人のする事じゃないのでオススメしません。いや、むしろタダ働きで 使い捨てにされるだけなので絶対にやめましょう! 数少なくても未経験可(見習い)のショップは必ずあるので あきらめないでね♪ 具体的な方法としては・・電話帳見て全部の店に 電話して頼むのが一番早いです!何度も断られると思うけど・・・ くじけないで頑張って。 雇ってもらえるまでかけ続ければ必ず見つかります!  経験上言いますが、未経験で見習いから雇ってくれるショップは 必ずあります!見つかるまで自分があきらめるかどうかだけ。 それから電話する時は礼儀正しく、誠意を持って話す事! なぜか分かる?その電話の会話自体が店からすれば面接であり 第一印象であり採用の採決の全てがかかってるから。 次に「資格が必要かどうか?」ですけども これは簡単です。「資格は必要ありません」が正解。 国家資格でも無いんだから、団体が勝手に発行してるだけで 技術と能力さえあれば大丈夫♪ もちろんオーナーや先輩トリマーが 資格にうるさければ、そういう店は資格が必要になりますけどね。 自分は未経験で資格も無くて見習いから入って技術を学びました。 それでも独立して自分の店持ってトリマーであり続けています。 否定される事を恐れて、すぐ他人の意見に流されてしまうのは当然。 でもそうしなかった人だけが、夢を叶えられると思う。 がんばってねー♪にゃんさん。 ☆トリマーに必要なものは「 技術・センス・根性 」特に根性が無ければ 本当に難しい世界です。真剣に考えてがんばるのだ。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 体バリカンの手順について(3) uza 2024-4-29 09:56New
  2. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  3. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  4. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  5. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  6. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  7. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  8. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  9. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  10. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.