こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  左利きのことで・・・  >  Re: 左利きのことで・・・

Re: 左利きのことで・・・

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

supernova  | 2006/8/15 10:11
なつさん、こんにちは。 左利き だとやっぱりそれなりのハンデがあります。 特にシザーの値段ですね。完全に右利き用と左利き用の作りが違うので どうしても需要の少ない左利き用は値段も高いです。 最近まではバリカンも左利きの方には問題点が多くありました。(スイッチの位置の問題) でも、それに考慮してかどうかはわかりませんが、左右どちらでも使えるような構造に変更になっています。(スピーディック) トリミングに利用する道具だけで言えばシザーの問題ぐらいなのです。 ですが、教える側としては左利きの子に教えるのはちょっと問題があります。 シザー(ハサミ)やコーム(櫛)を持つ手がすべて逆になってしまうので教え難い部分もあります。道具面だけでなく技術面でもハンデを負う可能性があるってことです。(もちろん、結果綺麗が良ければ何の問題もありませんよ) なので、普通は上でななさんが仰るように、「左利きの方でも右手でやるように強制される」ことが多いと思います。 今、高校生で少しでも時間に余裕があるのでしたら右手で道具を扱えるようにトレーニングに励まれたらいかがでしょう? 私の周りにも、通常は左利きの人がトリミングは右手で・・・・って人いますよ!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.