こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  専門学校について  >  Re: 専門学校について

Re: 専門学校について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

えちゅこ  | 2006/8/8 22:03
やはりJKC認定校はいいなぁって思います。あたしの学校はJKC認定校じゃなかったです。法人でもなかったです。でも法人だと学科が多くて実技が少ないから法人じゃない方がいいと思います!あと1人で1頭やらせてもらえる所が絶対に絶対にいーですよ!就職したら1人でやらなければいけないので1人で1頭やらせてもらえる学校が1番!!うちの学校は1年の時は2人でカット、2年で1人でカットしました。犬種も豊富でプードル、シーズー、マルチーズ、ヨーキー、シェルティー、チワワ、ウエスティー、スプリンガー、ダックス、と一般的にペットショップに来る犬はだいたいやらせてもらいました!基礎もちゃんと教えてもらいました!うちの学校は他の学校と比べて比較的よかったですよ!中にはシーズーしかカットしなくて他の犬種のカットがわかんないってゆぅ子や1人1頭やらせてもらえなかったとかある犬種ばかりが来るからその犬のバリカンの使い方はわかるけど他の犬種のバリカンの使い方はわかんない子や学校によって様々な教え方があってあたしから見るとそぅゆぅ学校はほんとよくないって思います!だからうちの学校の生徒でよかったとつくづく思いました。先生も丁寧に細かいところまで教えてくれたし!なんで学校選びは慎重にした方がいぃですよ!実際に同じ職場に話を聞くとその学校は生徒が60人くらいいるのに先生は4人しかいなくてちゃんと教えてもらえなかったって言ってました!なので慎重によく資料を見て選んでください!ろくでもない学校に入学してやっぱり入学しなきゃよかったってゆぅことになってほしくないんです!!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.