こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

切るスピード

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ちー  | 2006/6/18 1:01
初めまして。私は二年制のトリマーの専門学校に通っている二年生です。 先輩が卒業する二ヶ月ほど前から顔カットの練習が始まり、今はみんな同じグループの子と交代で顔カットをしています。大体2人1組で一頭を担当していて、顔と右側面・お尻と左側面という風にわかれています。 お客様の犬なので迎えが来るまでに仕上げないといけないのですが、私は側面も満足に切れません。周りを見るとみんなどんどん上達していって、お尻担当の私の方が遅いということもしばしばです。 以前一度だけ腹バリで赤くさせてからバリカンや怪我させることが怖くなり、その為切るスピードも遅くなってしまいます…怪我させないようにするのは当たり前のことですが、どうしても慎重になってしまってスピードアップできないんです。 そう思ったら私は全てにおいて人より遅いと感じました。ドライヤーも凄い時間かかるし爪切りさえも満足に出来なくなってきて一年生がカットの練習に入ったのに、すぐ越されると思うと情けないです。 本当に時間がなくて急いでカットしたら切りすぎてしまってハサミでサマーの所を逆剃りしたみたいに短くしてしまい、結局飼い主さんに謝ることになって出来もしないのに調子に乗ってしまいました。 卒業試験は一人一頭を三時間で仕上げないといけないのですが、すごく不安です…スピードアップしたい…けど怪我だけはさせたくない…プロのトリマーさんは、どうやって克服できているのでしょうか。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.