こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  お悩み相談  >  職場の悩み・人間関係  >  トリマーを続けるべきか…  >  トリマーを続けるべきか…

トリマーを続けるべきか…

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

xhe12ep  | 2021/11/21 22:38
33才女性です。
現在トリマーとして2年ほど働いています。
最近仕事が楽しくなく、自分が将来どうして行きたいのかが全くわかりません。

トリマーになったきっかけは、長く続けられ、かつ自分一人でも成り立つ動物に関わる仕事は何か?と考えた結果、消去法的に出た答えでした。
それまでペットショップ、動物ふれあい施設、動物専門学校職員など数回転職をしてきました。

どれも数年続けるとこのままでいいの?なんか今の自分にしっくり来ない、という違和感が出てきてその度に転職に踏み切ってきました。
トリマーも同じですが、今回はもう転職すまいと、トリマーの短期学校も卒業してとても素敵なオーナーさんの元で小さい個人店ながら働かせていただいています。

最初こそ、覚えることも多くとても大変ながら、やる気が湧いていてやりがいを感じて仕事をしていました。
ですが、最近は仕事が楽しくなく、次の休みを渇望しつつ日々の作業をこなしている状態です。
かつては動物が好きで始めたはずなのに、今は犬を見ても可愛いとも好きとも感じずトリマーのみならず動物業界に向いていないのではと思うようになってきました。

ここでまた転職?と頭をよぎりますが、もう転職はしないと始めたトリマーですし、ここから別業界に行くにはハードルが高いと感じています。

同じ気持ちになったことがある方はいますか?
どのように対処されましたか?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.