こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

Re: お預かり中のトラブル

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

uza  | 2020/12/22 10:28
こんにちは。

そういったタイプのお客様にはビックリするし
今後の不安もあって、困った状況ですね。

多くのお店では法的に認められるか否か、は別として
トリミングサロンは「保管」が商売ですから、預かっている間に
「当店の明らかな過失以外は保証しません」みたいな規約に
サインを頂いているかと思います。

そして、起こったトラブルが「明らかな過失」かどうかは
話し合いが出来ない以上、やはり法的に判断してもらうしか
ないと思いますので、当事者同士ですと深みにはまる事が
多いので、費用が掛かっても弁護士さんにお任せすべきですね。

ただ、獣医も「治る」と言ってくれてる以上、治療をすれば
恐らくきちんと治って、それ以上の問題にはならないと
思いますから、しばらく落ち着かない状態でしょうけれど
頑張って乗り越えて下さいね。

そして、私なら今後は「当店では安全に預かれない」と
お断りするか、それでもトリミングはして欲しいなら
「同様の事が起こっても、一切保証しない」にサインでも
頂かないと恐ろしくて預かれないですね。

この忙しい時期に、トラブルで大変ですが頑張って!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.