こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ある日突然変わってしまった柴犬

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

imo  | 2019/8/27 14:26
はじめまして
5年ほど短時間パートトリマーで働き
最近田舎に引っ越し独立して始めたばかりです。

お店に居た頃は怒る暴れる噛む柴犬の経験が結構あって
独立してから来た柴犬も大人しくは無くて怒りますが
本気で噛むまでは行かず、優しくやって
少しずつ私に慣れてきてくれてると思ってました。

それが突然、凶暴化して近づいただけで噛みつくようになり
シャンプー所ではなくなり結局お客様に連絡して帰って
頂くことになってしまいました。

聞いてみても前後で特に何もないとのこと……。
何時もと同じだとおっしゃるので私が何かやらかした?
今回はただ受け取っただけなのですが。

最初から噛む暴れるなら分かるけど突然過ぎて呆然としています。
今回は「機嫌が悪かったのだろう」という事でお客様にも納得して
頂き時間を置いてもう一度となりました。

シャンプーは月イチで既に5回ほどやっています。
爪を切りすぎて血を出したことはないしシャンプー自体は
そこまで嫌がらない子でした。

怖がっているというよりは怒っているように思えました。
前回さよならする時も一緒に居たし抱っこ出来ました。

突然の心変わりが次回までに戻っていなければ
もう出来ませんとお断りしないと行けないでしょうか…?
それとも昔の店の子たちのようにあらゆる防御をしていくか。

独立してすぐ、他に頼ったり相談する相手もおらず
初めてのことでどう対処すべきかわかりません。

何か少しでも原因がわかれば落ち着けるのですが……。
あまりにもいきなりでこちらもかなり動揺してます。


今まで突然心変わり?するパターンは今までありましたか?
もしあった場合、どう克服したのか等教えて頂きたいです。
よろしくおねがいします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.