こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  専門学校やめるか悩んでます。  >  Re: 専門学校やめるか悩んでます。

Re: 専門学校やめるか悩んでます。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

uza  | 2018/6/17 9:42
こんにちは。

とてもツラい状況かと思いますが・・・ライセンスを取って卒業を
目指す方が賢いかと思います。
国家資格でないトリマーですから、各学校認定の資格は意味もなく
やはり経営者などにとってはJKCの資格しか判断材料はないので
JKC傘下以外の学校を出て、働きながらライセンスを取るのは
時間も掛かり、モデル犬の準備やそれなりのお作法の練習もあり
難しくはないですが、ちょっと手間が掛かります。
学校の試験として取るのが1番簡単で楽なのは事実。

教えるのが下手な先生に当たってしまったのでしょうけれど
サロンでは丁寧に指導が受けられるようですし、学校は
教習所のようなモノと考え、お約束の手順を踏んでライセンスを
貰う作業と思って(笑)割り切り、せっかく授業料も払ったわけですし
貰うもの貰って卒業を目指しましょう。
トリマーとして働き始めて「やっぱりライセンス欲しい」と奮闘している
トリマーさんも多いですよ。

感情に流されず、賢くなって乗り切りましょう。
もう2年生ならゴールは近い!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. トリマー歴8年 転職 職場悩み(2) Pets2024 2024-3-28 12:46New
  2. 耳毛カットばさみ(0) roruku 2024-3-27 23:16New
  3. 先輩について(1) uza 2024-3-26 11:23New
  4. ドリーム ドッグバスBS-900(0) 69valley 2024-3-26 10:40New
  5. 岐阜、一宮付近で新卒求職中です。(1) petrano1 2024-3-25 18:28New
  6. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  7. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  8. 1年目トリマーの時間配分について(4) SUN0 2024-3-25 01:59New
  9. 神奈川 東京 新卒求職中です(2) pursseijo 2024-3-16 10:20
  10. 金額修正しました![東京] 3段ケージお譲りします(0) blanc 2024-3-15 16:49
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.