こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  どうすればいいか悩んでいます  >  Re: どうすればいいか悩んでいます

Re: どうすればいいか悩んでいます

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

roruku  | 2016/7/12 10:14 | 最終変更
私は最初は、トリマーになりたくて、
近くのペットショップの求人広告を見て、
面接を受けに行きました。
そしたら、どこも、
学校を卒業してから来て下さい、
と言われ、
そういうものかと思い、
何も知らずにjkcではない学校へ通い始めました。
そのうち、その学校のA級資格はjkcのc級クラス程度なので
就職に非常に不利と、就職活動している子から聞きました。
私はjkc公認の学校を調べ、二校あったので、
しっかり見学へ行き、どちらに行きたいか決めて、
入学しなおしました。

私もトイプードルを持っていなかったので、
とても週一~二通ったぐらいでは上達しないと思います。
連続して体験しないとすぐに感覚や、やり方を忘れてしまいます。
よっぽど感覚良ければいいでしょうけど。
それに実技だけでなく、覚える勉強も沢山ありますよ。
筆記試験もあるし。

私は30越えてから、専門学校へ行きました。

集中してお金を貯め、二年間学校に通うという方法もありますよ。
親御さんは、貴方の情熱を見れば、変わるかもしれませんし。

道が開ける事、応援しています。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.