こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  デザインカット  >  Re: デザインカット

Re: デザインカット

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2008/6/2 10:48
私の経験だと・・・大体そういうお客様は自分のワンコの毛の長さとか 体型とかを理解せずに希望するので、やんわりと今の状態だと 出来るのはこの程度・・・ここは2~3ヶ月伸びるのに必要かな・・・とか 説明していくと忍耐力はないらしく諦めて無難なカットへ(笑)。 そして「よし、やってみよう!」となっても伸びて完成するまで耐えられず 毛玉にして・・・ちゃんちゃん!とかです(笑)。 一応、出来る範囲のことは希望通りしてあげて、その間お手入れが たいへんなこととか、こまめにトリミングに来て欲しいなどと説明して おかないと・・・たいへんなことになりますよ(笑)。 でも全然困ることではないので頑張って下さいね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.