こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  こんなお店どう思います!!  >  こんなお店どう思います!!

こんなお店どう思います!!

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2008/4/15 21:55
私は今、もうすぐ新規オープンするお店の本店で研修をしています。本店は今までレンタル犬というのをメインでやっていて、トリミングを全然やっていなかったのでトリマーは1人も働いていなく若いトレーナーしか働いていませんでした。本店でもこれからトリミングに力を入れるという事で、私を含め4人のトリマーが今、研修をしています。でも、研修でする事といえば掃除は当たり前ですが、お店の犬(レンタル犬)のシャンプーそれも1週間に1回洗っているので、伸びてない爪を少し切り、伸びてない足ウラの毛を少し刈り、綺麗な耳をまた掃除して、伸びてない足周りをカットしています!!トレーナーの人達はトリミングの道具の手入れもしていなく、バリカンの刃には毛がたくさん詰まっている、爪切りは変な音がするし、トリミングテーブルは拭かないし最悪です。あげくの果てにドッグカフェの手伝いまでさせられています!この店では主導権はトレーナーの人達が持っています。これから働くお店がこんな所だと知って私達トリマーは肩身の狭い思いをするのではないかと不安に思っています。でも、自分で選んだお店なので頑張って働こうと思います。。皆さんはこういうお店で働きたいと思いますか??是非、意見をお聞かせ下さい(≧ω≦)

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.