こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  友人が無許可で開業しました。  >  Re: 友人が無許可で開業しました。

Re: 友人が無許可で開業しました。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2008/3/20 15:14
地域にもよりますが、風呂場OKですよ。 >宅のお風呂場を使ってシャンプーしているのを知ったらどのように思うのでしょうか? 以外とお客様に喜ばれたりします。 もちろん、いつも清潔に。 桶みたいなドックバスは使用してます。 新規の方には一通り案内します。 ここで洗います。ここでカットします。って感じで。 新規といってもうちは紹介の方のみなんですが・・・ なので、わかってて来られてるお客様ばかりなので、 文句言われた事はありませんね。 以前ショップに出してるときは、帰ってからストレスで下痢したり、 おちつきがなかったワンちゃんもうちに来るようになってから ストレスがなくなったという方もいらっしゃいますよ。 私は自宅でのんびりペースでやってますので、 ワンちゃんものんびりするみたいです。 お客さんがお迎えに来られたら、時間のある時はお茶などだして 少しお話したりもしてます。 ショップ派、自宅派、選ぶのはお客さんですね^^ 今は届出が必要なので、お友達も届出だけはしておかなくては! 主さんが卸すの嫌だったら、問屋さん教えてあげればいいんじゃないですか? 間に入ると何かと面倒じゃない?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.