接客が苦手
nana
| 2005/12/5 18:17
[1684] 接客が苦手 Name:nana Date:04/03/31(Wed) 21:13 ペットショップで働き始めて1ヶ月になります。 今日、初めてのミーティングがあり、「接客が全く出来ていない」といわれました。今まで接客の経験はなくて、自分なりに頑張ったのですが、満足できる接客は出来ませんでした。どうすれば、初対面のお客様に「いい子だな」って思われるのでしょう?「この店は感じ悪い」とオーナーさんが言われたみたいで、自分のせいだなってショックでした。 接客が少しでも出来るようになりたいんです。何かアドバイスがあればお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- [1685] Re: 接客が苦手 Name:みゆねこ Date:04/04/01(Thu) 11:44 とにかく笑顔!! お客さんから見たら新人もベテランも同じ店員。 仕事がまだなれないのは当たり前ですもん。 分からない事は「お待ちください」と言って上の人に聞けばいいし、 お客もそれで怒るということはないと思います。 「分からない」「笑顔がない(緊張している顔がそう見られたのだと思います)」 ではマイナスの印象ばかりになってしまいます。 笑顔はかなりのフォローになってくれますので、 それを忘れずにがんばってください☆ -------------------------------------------------------------------------------- [1686] Re^2: 接客が苦手 Name:とっとりまぁ Date:04/04/01(Thu) 13:15 みゆねこさんが言う通りスマイルが大事ですね あと取っ掛かりの挨拶かなぁ、笑顔でいらっしゃいませ って言われたら嫌な思いする人は居ないと思いますよ。 あとは慣れていけばなんとかなるものです、あとは的確な アドバイスが出来るよう日々勉強してください。 最初から上手に出来る人なんていないんですよ ファイトっ! -------------------------------------------------------------------------------- [1688] Re^3: 接客が苦手 Name:nana Date:04/04/01(Thu) 20:54 ありがとうございます!! 少しでもアドバイスが出来るように勉強します。 笑顔が大切なんですね!! 頑張ります。
投稿ツリー
- 接客が苦手 (nana, 2005/12/5 18:17)