こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  今更・・・のシャンプーの時の温度  >  Re: 今更・・・のシャンプーの時の温度

Re: 今更・・・のシャンプーの時の温度

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/11/9 23:44
そんなことを深く悩んだこともないトリマーです(笑)。 25度・・・とは思い切った低さのように感じますけれど 「ワンコにベストな温度」など存在しないと考えております。 なぜならワンコそのものの個体差が大きいから。 トピ主さんもおっしゃるように、ワンコの様子を見て判断している トリマーが多いかと思われますよね。 太っていてへぇへぇしてるのに熱いシャワーを使う人はいないと 思いますし外気温だって季節や場所で異なりますもんね。 でも都内のとある古い学校ではほとんどお水のような温度で 洗うとも聞いたことがありますが・・・。 私は老犬や体温の低いコは逆に少しぬるめにするかな。 熱いシャワーのほうが体力を消耗しそうで・・・。 答えになっていなくてゴメンなさい。 どなたか理論的に説明して下さると良いですね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.