こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  ひとりだけで開店した頃のお話聞かせてください。  >  Re: ひとりだけで開店した頃のお話聞かせてください。

Re: ひとりだけで開店した頃のお話聞かせてください。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/11/2 23:53
私も開店準備です。 17年トリミングをしてきてすでに開業してる方や周囲の方には 本当にたくさんの事を教えて頂いて感謝感激。 心細いのはわからなくはありませんが、好きなようにお店が 作れるので楽しく考えてお互い頑張りましょう! 内装業者さんも女性だと見積もりの意味もわからないと踏んで 言いたい放題言ってくるかと思いますが自分でも一生懸命調べて 不必要な工事を削除し、ネットや量販店で買ったほうが安いものも けっこうあるので調べた上で全部削ってもらいました。 知り合いの紹介ですら、そんな感じでしたから全く知らない業者では ヒドい見積もり出してくるのが想像できます。 もし、近くに知り合いのお店や元働いていたお店などあるなら見て 聞いてどんどん突っ込むと良いですよ(間に合うなら)! 私は最初の見積もりから110万下げてOK出しました。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.