こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  ミニチュアシュナウザーの早く仕上げる行程  >  Re: ミニチュアシュナウザーの早く仕上げる行程

Re: ミニチュアシュナウザーの早く仕上げる行程

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/9/9 22:02
私は、シュナウザーのカットが一番好きです。トリマーとして働きながら、シュナカットの勉強会に、月1.2日通っているほど、シュナウザーが好きです。 性格的に問題のある子なら、時間はかかると思いますが、問題のない子なら、短時間で一般的に高い料金がもらえるので、かなり、いい犬種だと思います。 私のお店のシュナウザーは、みんな、噛まないので、仕上がり時間が短いのかもしれません。スタッフ5名ですが、みんな、2時間以内です。一番下の子は、2年目なので、2時間半くらいでしょうか? シュナウザーの肢のカットは、他の犬種と違って、しっかり毛を立てて切る犬種ではないですよね。そこらへんを勘違いしている方は、サマーカットと同じようにカットされるので時間がかかっている気がします。とき上げて、一生懸命、カットされても、シュナウザーの毛質的に、動いてしまうと段がついたようなカットになったり、足先に近い毛が、飛び出してしまいます。そうすると、気になって、また、カットという感じで時間がかかっているのではないでしょうか?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.