ようこそ、ゲストさん

ログイン

パスワード

トップ > ヘルプ

トリマージェイピー ヘルプ

よくある質問をQ&A方式でまとめています。


登録全般
求人広告について
WEB履歴書&求人応募フォームについて
お支払いについて
スカウトメールについて
ドッグビューティーについて
専門学校/スクールついて
メール広告について
イベント掲載について
その他

登録全般
ログインできません
クライアント登録はお済でしょうか?まだお済みでない場合は新規登録からご登録下さい。
クライアント登録するにあたって何か費用はかかりますか?
クライアント登録は無料です。また登録していただいた情報は当社が責任を持って管理いたしますのでご安心下さい。
退会したい場合はどうしたらいいですか?
退会処理につきましては弊社側で行いますので、退会をご希望の方はお問合わせからご連絡下さい。
携帯電話やスマートフォンからも登録できますか?
携帯端末は基本的に非対応ですがスマートフォンは登録可能です。※パソコン環境でのご利用を推奨しています。
IDとパスワードを忘れてしまいましたがどうすればよいですか?
パスワードを忘れた方のページより手続きを行って下さい。
IDをお忘れの方はお問い合わせフォームからご連絡下さい。


求人広告について
求人広告を載せたいのですが、どうすればいいか分かりません。
掲載手順のページをご用意しておりますのでそちらをご確認ください。
一つの案件で複数店舗の求人情報を掲載できますか?
いいえ、一案件につき一店舗のみ可能です。2店舗以上の掲載の場合はそのつど「求人広告の新規登録」を行ってください。
都道府県を選択する際に求人地域が東京都の場合、選択肢が複数あるんですがどこを選べばいいですか?
求人広告地域が東京都の場合は、選択欄右側にある「東京都の区分」を参考にお選び下さい。
求人広告を登録する際に、公開・非公開を選ぶ欄がありますが、どういうことですか?
求人情報を登録しただけでは、情報はサイトに公開されません。(非公開になっています)
ご自身でサイトに公開する(見せる)か非公開(見せない)を選択してください。
広告プランにPRプラン・プラチナプラン・ゴールドプラン・シルバープランがありますが、違いは何ですか?
各プランの料金詳細をご覧ください。
現在掲載中の案件は途中からプラン変更できますか?
いいえ、途中変更はできません。ご希望のプランで新しい案件を登録してください。
海外の求人は掲載できますか?
2010年9月より掲載可能となりました
「編集を完了する」ボタンを押しても公開されません。
「求人広告ステータス」の部分で「公開設定」の項目が「公開」にチェックされているか確認してください。
もし公開にチェックされていてもなお公開できない場合はお問い合わせください。
ゴールドプラン、プラチナプラン、PRプランの購入(登録)ができないのですが。
都道府県ごとでご利用いただける枠数に上限があり、エリアによっては空き枠がない状況もございます。現在、予約機能はございませんので掲載終了日を見計らい空き状況をご確認ください。
求人広告掲載の地域を間違えてしまいました。変更は可能ですか?
ご登録いただいた地域の変更はできません。
一年間プランで求人広告を出しても、月を追うごとに他店の求人広告に埋もれていくのではありませんか?
一年間プランであっても30日間ごとに最上位に戻る動きを繰り返すシステムとなっておりますので、最下位ページに埋もれたままになる心配はございません。
先ほど求人を公開したのですが、他の案件よりも下の方に表示されているのはなぜですか?
基本的には決済のタイミング順で並びますが、ドッグビューティーウェブ履歴書サービスをご利用された上、求人情報のページで該当の項目を(公開)にされると表示順位が上がります。


応募フォーム・WEB履歴書について
「応募フォーム・WEB履歴書とはなんですか?」
メールで求人への応募を受け付け、履歴書もネット上で送受信できるサービスです。詳しくは「WEB履歴書ならびに応募フォーム機能リリースのお知らせ」をご覧下さい。
WEB履歴書ならびに応募フォームを利用するのにあたり料金はかかりますか?
すべて無料でご利用いただけます。
スマートフォンからでも閲覧できますか?
android,ios両方から閲覧可能です。


お支払いについて
支払方法はどのようなものがありますか?
クレジットカードと銀行振込を用意しております。

【クレジットカード】
30日間を経過すると自動決済し再び30日間延長・更新されます。30日ごとに案件は上位に戻り「new」マークを表示させます。

【銀行振込】
シルバープランのみ対応しております。掲載期間は90日間です。自動更新には対応しておりません。更新される場合はふたたび振込の手続きを行ってください。銀行振込は90日間の掲載ですが、30日が経過するごとに上位に表示し「new] マークを表示します。

非公開に設定したのにクレジットカードの支払が続いているのですが。
クレジット決済の場合は案件の非公開と共に「自動更新の停止」を行ってください。翌月決済の停止処理
クレジットカードが変わったのですが、どこで手続きをすればいいですか?
クレジットカードの変更内容により以下の2通りがございます。

(1)クレジットカードの変更となる内容が【有効期限のみ】の場合
そのままご利用いただけます。

(2)クレジットカードの変更となる内容が【カード番号】の場合
自動更新にご利用いただいているクレジットカード番号は途中で変更ができませんので、現在掲載中の案件の自動更新を停止して満期終了させ、再度その案件を新しいクレジットカードで再決済してください。
翌月決済の停止処理
30日間で3,600円とありますが、例えば5日だけ掲載して案件を取り下げた場合は残りの日数分は返金されますか?
いいえ、30日単位(クレジットカード決済の場合)で掲載料金が発生しますので途中解約や案件を取り下げても30日分の料金がかかります。
間違って案件を決済してしまいました。キャンセルはできますか。
購入された広告のキャンセルや返金はお受けしていません。
領収書を発行して欲しいのですが。
管理画面より領収書をダウンロードしていただき出力をお願いします。


スカウトメールについて

スカウトメールって何ですか?
登録されているトリマー会員の検索結果に対して、直接クライアントが送受信トレイへスカウトメールを送信できる機能です。スカウト機能は「一年間プラン」をご利用されているユーザー様のみご利用いただけるサービスとなります。
シルバープランで求人広告を出していますが、追加でスカウト機能を使いたいです。
スカウトメールは一年間プランのみのオプション機能です。申し訳ございませんがプランの途中変更はできませんので、一年間プランを別途購入していただき現在ご利用中のプランと併用していただくことになります。
トリマー検索ではどのような条件で検索ができますか?
性別・年齢・都道府県の基本情報の他、実務経験や希望就業形態、希望業態、対応可能曜日、希望勤務期間といった仕事に関する情報も検索できます。また、学歴・資格情報で「JKCライセンス」「学校認定ライセンス」「ハンドラー」「愛玩動物飼養管理士」「動物取扱責任者」など更に絞りこんだ検索も可能です。
スカウトメールは送受信ともに個人のメールアドレスを使うのですか?
いいえ。クライアント側、トリマー側ともにマイページ内の「メールボックス」で送受信していただきます。
メールの送受信に制限はありますか?
一年間プランの契約期間中であればメール送信回数・受信回数ともに制限はございません。
スカウトメールを利用してマッチングが成立した場合、追加料金などありますか?
一年間プランのご利用料金以外の費用は発生しません。
トリマーの検索結果に対して一斉送信はできますか?
申し訳ございません、1件(1名)ずつのみでの送信となります。

ドッグビューティーについて

ドッグビューティーでどんな情報を掲載できますか?
ペットサロンの基本情報をはじめ、店舗写真、オリジナルのカットスタイル、トリマー情報、クーポン、プロモーション動画など様々な情報を無料で掲載できます。
ドッグビューティーに掲載したいのですが手順がわかりません。
まずは会員登録をしていただき、ご登録されたIDでログインしてショップ情報を登録してください。掲載手順について、詳しくはこちらのページをご覧ください。掲載手順のステップ
複数店舗の掲載は可能ですか?追加料金などありますか?
掲載する店舗数に制限はありません。掲載費は無料でご利用いただけるのでご安心ください。
掲載している情報を変更したいのですが。
ログイン後、ドッグビューティーのタブより編集が可能です。ご住所・お電話番号・URL・写真の変更などは「ショップ情報編集」画面へお進みください。
掲載を中止にできますか?
はい。掲載中止の場合は、ショップ情報編集画面の「このショップを削除する」またはショップ公開設定を「非公開」に設定してください。
メニュー表の作り方が分かりません。
1:メニュー表を作成する店舗を選択してください。店舗が未登録の場合は、先に「ショップ追加」より店舗をご登録ください。
2:メニュー表管理画面の中の「メニューを追加する」をクリック。
3:メインカテゴリーを選択してください。 例)トイプードルの場合は小型犬。
4:サブカテゴリーを選択してください。 例)トイプードルの場合は犬種一覧の中からトイプードルを選択。
5:料金を入力し、公開または非公開を選択してください。

上記2〜5の手順で各犬種ごとに、また追加オプションやホテルメニューを作成していただけます。複数店舗をご登録の場合は、各店舗でメニュー表を作成してください。
ドッグビューティーの「ドッグスタイルを探す」にカットした写真を載せたい。
ドッグカタログ管理画面より写真をご登録ください。

1:メニュー表を作成する店舗を選択してください。店舗が未登録の場合は、先に「ショップ追加」より店舗をご登録ください。
2:ドッグカタログ管理画面の中の「ドッグカタログを追加する」をクリック。
3:スタイルの名称や写真など設定してください。トリマー登録がお済みの場合はトリマーの設定も可能です。
4:公開または非公開を選択し、「確認画面へ」、「登録を実行する」へとお進みください。

専門学校/スクールについて

学校情報を掲載したいのですが費用はかかりますか?
無料で掲載できる情報と有料サービスがございます。学校名、住所(地図)、電話番号、学校紹介文は無料で掲載いただけます。詳しくは学校関係の方へをご覧ください。
すでに掲載されている情報を変更する方法が分かりません。
クライアントのマイページより編集が可能です。
登録した覚えがないのに学校情報が掲載されているのはなぜですか?
全国のトリミングスクールをお調べし、弊社にて無料の基本情報を登録・掲載している学校もございます。

メール広告について

メール広告について教えてください。
メーカーおよびイベント主催者向けのダイレクトメール広告です。トリマージェイピーに登録の会員に向けて、新製品のPRやキャンペーン、イベントの告知ツールとしてご利用いただけます。詳しくはメール広告配信サービスについてのお知らせをご覧ください。
メール広告の送信先は?
「ペットサロン、ペットショップ、動物病院、他」を対象とした「クライアント向けメール広告」と、「プロトリマー、学生トリマー」を対象とした「トリマー向けメール広告」、全てが送信対象の「クライアント&トリマーのメール広告」の3パターンがございます。登録されているメールアドレスへ直接送信するのではなくマイページの受信ボックスへ送信します。
求人でメール広告を送ることはできますか?
はい、可能です。その場合「トリマー向けメール広告」を選択してください。

イベント掲載について

イベント掲載ってどのようなサービスですか?
セミナーやイベントの参加者を募集したり、懇親会の情報等をトリマージェイピーで掲載し宣伝をするサービスです。イベントの掲載料はご決済日からイベント開催日までの期間やプランによって変わります。詳しくはイベント掲載の有料化についてをご覧ください。
イベント情報の掲載方法が分かりません。
ご登録についてはイベント登録方法をご覧ください。
申し込みフォームはありますか?
イベント作成時に申し込み項目を追加する事で、実際のイベント詳細ページより申し込みが可能となります。また管理画面より申し込み者の一覧表示やCSV形式でダウンロードも可能です。
イベントのチケットや受講料の決済は可能ですか?
いいえ、決済機能は現在のところございません。
参加者が満員になったのでイベントの告知を中止したいのですが。
ログイン後、イベント編集画面の終了処理で「このセミナーは定員に達したため、受付を終了しました。」と表示が出るよう設定していただけます。

その他
問い合わせや質問はどこにしたらよいでしょうか?
基本的にはメールにてお願いいたします。お電話等でのお問い合わせはご遠慮ください。
このサイトに登録した覚えが無いのに「ログインID (メールアドレス)は既に利用されています。」と表示されます。
以前、株式会社スイカースピンの派遣サービスをご利用になっている可能性があります。
その場合はコチラからパスワードを入手してください。
もしそのような覚えが無い場合はお問い合わせフォームよりお知らせください。
「お問い合わせフォーム」とは何ですか?
案件にメールアドレスを記載しなくてもトリマーが直接メールをクライアント様に送信できるシステムです。直接、登録されているメールアドレスに送信されます。