ようこそ、ゲストさん

ログイン

パスワード

トップ > ニュース詳細

新着情報のお知らせ

2016/11/01

WEB履歴書ならびに応募フォーム機能リリースのお知らせ

WEB履歴書&応募フォーム
 
 
トリマーさんが「WEB履歴書」と「応募フォーム」を使って
求人案件から直接応募できるようになりました。
 
 
求人応募フォーム&WEB履歴書のメリット
 
 
  • ● 求人応募のメール(WEB履歴書)が一括して管理可能
  • ● 求人における業務時間中の電話対応が無くなり時間的コストが大幅に削減
  • ● JIS規格をベースとした履歴書がPDFで閲覧・印刷・ダウンロード可能
  • ● 履歴書の事前郵送・当日持参がなくなり、面接前に応募者の書類選考が可能
  • ● トリマーさんのカット写真や保有資格が一目でわかる、「トリミングスキルシート」付き
  • ● 履歴書ファイルにパスワードがかかっているので保管時のセキュリティが安全
  • ● 応募対応は「書類落ち」「採用」など状況に応じた例文を簡単に貼り付けて返信が可能
  • ● 求人応募フォームを設置して「公開」にすると無料で求人一覧での掲載順位がアップ



▽WEB履歴書とトリミングスキルシートはPDFで、このような様式で送られてきます▽
WEB履歴書&スキルシートサンプル
WEB履歴書とトリミングスキルシートのサンプルPDFはこちらから
 


※履歴書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
インストールされていない場合は
下記よりソフトをダウンロードした後インストールしてください。
https://get.adobe.com/jp/reader/  
 
 
トリマーさんからの見え方
 
 
「応募方法・問い合わせ先」の項目でフォームのボタンが大きく入っています。
難しい操作がなく、気負わずに応募できる印象がありますね!
 
求人応募フォーム
 
 
 
 
設置方法
 
 
設置は簡単! すでに求人広告が掲載されている場合は、
 
マイページにログイン 後、「求人広告」のタブをクリック

左メニューの「求人広告管理」 をクリック

該当の求人広告の「編集」をクリック

「求人応募フォームの公開設定」で「公開」にチェック
※初期設定では「公開」となっております。必要ない場合は「非公開」にして下さい。
 
 
 
上記の手順ですぐに設置可能です。(※公開は任意となっております)
 
 
 
これから求人広告を作成される場合も同様に
求人応募フォームの公開設定でチェックを入れるだけ。
 ※求人応募フォームからの応募を受け付けないようにするには「非公開」にチェックを入れてください。
 ※証明写真(顔写真)を必須にするかどうか選択してください。
 
公開設定
 
 
 
 
求人応募の流れ
1.メール確認(トリマーさんからの応募メールがメールボックスに届きます)
2.書類選考
3.返信(書類選考の不合格通知や面接の日時などをトリマーさんに返信)
お問い合わせが届いたら
 
 
求人応募フォームから応募があると、サロン様のご登録メールアドレス宛に通知メールが届きます。
 
通知メールが届きましたら、マイページにログインしてメールボックスをご確認ください。
 
 
有効期限(2週間)内にWEB履歴書をダウンロードし、
 
メールに記載されているパスワードを入力してWEB履歴書を確認の上、
 
メールボックスから直接トリマーさんにご連絡ください。
 
 
※求人応募に対する返信テンプレートの貼り付け機能がございます。
 
 
 
よくある質問
 
 
Q: 利用は有料でしょうか?
A:
無料でお使い頂けます。

Q: どのようにしたら利用出来ますか?
A:
求人詳細ページの「応募方法・問い合わせ先」に求人応募フォームのボタンがあります。詳しくは求人応募フォームの設置方法をご覧ください。

Q: 応募通知はどこに届きますか?
A:
クライアントIDに設定されているメールアドレスに届きます。

Q: どうやってWEB履歴書を閲覧しますか?
A:
クライアントのマイページ内のメールボックスに、ダウンロードURLが記載されたメールが届きますのでダウンロード後(2週間以内)メールに記載されているパスワードを入力してご覧ください。また一度ダウンロードされたものに関しましては閲覧期限はございません。※パスワードは必須となります。

Q: 2週間のダウンロード期間を過ぎてしまったがダウンロードしたい
A:
期限を過ぎてしまった物に関しましてはダウンロードは出来ませんのであらかじめご了承ください。

Q: WEB履歴書閲覧用のパスワードが記載されたメールを誤って削除してしまいました、再受信は可能でしょうか?
A:
一度削除されますと閲覧不可能となりますので予めご了承ください。

Q: WEB履歴書を他の端末でも閲覧したいのですが複数回ダウンロードできますか?
A:
2週間以内であれば複数回ダウンロードが可能ですので他の端末からもご覧いただけます。

Q:スマートフォンなどでも閲覧できますか?
A:
iosおよびandroidの両方から閲覧可能です。

Q:応募通知の届き先を変える事はできますか?
A:
クライアントIDを変更して下さい。変更後のクライアントID(メールアドレス)に届きます。

ニュース一覧へ