こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  暴力的な先輩

暴力的な先輩

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ゲスト  | 2017/5/10 1:13 | 最終変更
6ヵ月間のトリミングスクールを
卒業し、現在就職して2ヵ月です。

職場の先輩について悩んでます。

その方は10年以上の
ベテラントリマーさんです。

気分の波が激しく、
人や犬の好き嫌いも激しく、

嫌いな人には容赦なく
理不尽な事をボロカス言うたり
嫌いな犬には
叩いたり、蹴ったりします。

数年前に一度パピーの子を
トリミング中に殺したらしいです

今もトリミング中、犬が
自分の思い通りにならなかったり
時間がおしてたり大人しく
しないとすぐ叩きます。

初めての就職なので
トリマー業界のことは
わかりませんが、こういう人が
居て普通なのでしょうか

わんちゃんが可哀想すぎて
私は見てるだけで、
何もしてあげれないのが
すごく辛いです
9755RY8K  | 2017/5/13 11:22
そのような人は、なかなか治らないので、トリミング業界から排除すべきです。

ワンちゃんたちが可愛そうです。ワンちゃんたちの為にも

勇気を絞り知り合い又は、上司に相談してみてはいかがでしょうか。
key  | 2017/5/16 10:59
そんな人を容認しているお店ってどうなんでしょう?理性をコントロール出来ない体罰トリマーは、ハッキリ言ってトリミング業界の迷惑者です。感情的に叩く→犬がトリミング嫌いになる→ますます抵抗する→咬む。という悪循環に陥ります。それがパピーなら一生トリミング嫌いになるかも知れません。もしその犬が他のサロンに行ったら?苦労するのは、そのサロンのトリマーさんです。その様に上司や経営者に相談できませんかね?それで改善出来ないようなら、そんな店は辞めるべきです。
sa103n  | 2017/5/22 10:57
その先輩のしている事は、動物愛護法にも引っかかるんではないかと思いますが。
上司や、そうゆうことを相談できる所もあるのでしっかり相談すべきです。
先輩からの逆恨みが怖いからと、そのままにしていると、また最悪なケースが出てきてしまいますよ。
tamaki  | 2020/8/18 21:19
3年前の投稿ですが、似てる状況で、投稿させていただきました。
暴力的なのは店長で、オーナーさんの娘です。犬がギャギャで泣いてるのに顎を強く引っ張って怒鳴ったりして、それを見ててなにもできない自分を耐えられないのですが、初めての就職で、辞めるべきかと悩んでいます。だらだらするのは時間が無駄だ、うまく犬をコントロールしないと言われましたが、このやり方はもう古いと思います。
uza  | 2020/8/20 9:44
おはようございます。

まず、一緒に働くのが苦痛なら退職するだけですし
この状況を止めたいなら、何とか動画などを撮って
内部告発するしかないですね、そういう時代です。

どうにか出来るのは内部の方だけですから。
tukune  | 2020/8/20 14:33
犬を愛せない人が同じ職場にいるのは愛する者からすれば辛いことと思います。

毎日それを目にしているとあなた自身に良くないです。

あなた自身のトリマー人生のためにも環境の良いところに移られた方がいいと思いますよ。



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.