こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  強力ドライヤー

強力ドライヤー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
petsalon  | 2011/7/15 8:22
今度METRO MEB-400の強力ドライヤーの購入を考えているのですがハチコウターボドライヤー1800との乾燥のスピードがわかりません。

ご経験がある方のご意見をお伺えできればと思い書き込みをしました

またほかにもこれを使ったほうがいいとのことがあればぜひ教えて頂けないでしょうか。

ちなみにゴールデンはハチコウドライヤーを使って約1時間ぐらいかかっています。

よろしくお願いします。
ゲスト  | 2011/7/15 21:59
こんにちは!

すでにやっていらっしゃるかもしれませんが、
私はドライヤーを新しくするよりは、
ペッカリー(吹き飛ばし機)を使うのがいいと思います。

ペッカリーしながらドライヤーの温風を当てると、かなり早く乾きますよ^^
mei  | 2011/7/16 0:52
METRO MEB-400はブロアーなので強い風で水分を吹き飛ばして乾かします
普通のドライヤーとは別物と考えた方が良いと思います

基本冷風しか出ません、使っているうちにモーターの熱で暖かくなりますが普通のドライヤーのヒーターの熱とは別物で生ぬるい暖かさになります

欠点は風圧が強くビックリする子もいるので小型犬などにはあまり向きませんし抜け毛が部屋中に豪快に飛んでいきます、あとスリッカーをかけながら扱いにくい

一般的には仕上がりを考えて先にブロアーで水分を吹き飛ばして仕上げで普通のドライヤーを使いスリッカーで毛を伸ばす使い方になるかと思います

効果的な犬種がコーギー、柴、ラブ、シェパード等の中短毛で硬い毛の犬種やアンダーコートが密集している犬種

ゴールデンの場合は大きさや毛量にもよりますが1時間かかっていたなら40分くらいには短縮されると思います
乾燥スピードが短縮される事も利点ですが熱による毛の痛みも少なくなる事も利点です
shindog  | 2011/7/16 20:20
うちでは風量の調整ができる仕様のMETROドライヤー使用しています。他メーカー品と比べるとかなり安かったので決めました。

最大出力にするとすごい風力で、少し前まで使用していた熱風式のターボドライヤーよりかなり早く乾くように感じます。細かな部分は風量を弱めて乾かしています。皮膚が弱い子だったので、熱のでないこちらのドライヤーにしたところ、負担も無いようでいい感じです。風は温風で、室温プラス5度くらいかなと思います。



PR
新着相談
  1. 体バリカンの手順について(0) kouao 2024-4-26 15:55New
  2. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  3. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  4. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  5. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  6. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  7. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  8. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  9. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  10. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.