こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  店長さんの態度について

店長さんの態度について

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
Ikkun  | 2009/4/6 1:29
週に数回小さなお店でトリミングの研修に入らせてもらっているところの
店長さんについて、皆さんにお聞きしたいと思います。

もうかれこれ研修させてもらい5ヶ月くらいになりますが、
いつも注意をうけてばかりで、他のトリマーさんにはご迷惑をかけ
大変申し訳ないと思っています。
でも注意される事は私はとてもありがたく、これからもグズな私ですが
2度と同じ注意をされないようにと、一生懸命がんばっていきたいと
思っていました。

今皆さんにお聞きしたいのは、
トリミング以外の普通な時間の時の事で
辛くて気持ちが落ち込んでいます。

いつもトリミング以外の時は話しかけられる訳でもなく・・・
私が話しかけても普段どおり他のトリマーさん達のように
ニコッと話してくれる訳でもなく・・・
私が話しかけても私の顔を見て話してくれる訳でもなく・・・

何も笑って私にもニコッとして!と言っている訳ではなく、
やはり皆が楽しく話しているところを黙っているというのは
ちょっとさみしいです。

へたすればトリミングの仕事以外の話なんて(痴話話やくだらない事でも)
1回もしないで家に帰ってくるなんて事もありえます。
(今のところ私が話しかけているので↑のような事はまだありませんが私が全く話さなかったら・・・?)

面接の時には
職場は楽しくなきゃね・・・とか
色んなお話をし、店長さんがとってもすばらしいと思いましたが・・・

この前も店長さんは試供品を他のトリマーさん達にすすめていました。
皆がその話を聞いてる中、私だけ声がかからず、別にほしいとかじゃなくて
皆に声をかけている時、私はどんな顔をしてその同じ場所に立っていたら
いいのか、どうしていたらいいのか分からず、
愛想笑いをして話を聞いていればいいのにそれももうできず、
下を向いてしまいました。

店長さんは各トリマーさん達にも態度が違います。

私は、できる事ならがんばって研修生としてやっていきたいのですが、
トリミング以外の時、店長さんや他のトリマーさんがすわって話を
していても何か雑用をする事はないかと探しています。

今まで何度も店長さんや他のトリマーさんが話してる時に
話しに入ってみたり、黙っていてもその輪に入りうなずいて
いたりもしましたが、私が邪魔だという雰囲気が分かるので
雑用していた方がお店もきれいになるので今は、そうしてます。

ただ最近、このような事でお店に行く事が嫌になってきてしまいました。
辞めようかと考えていますが、研修生としてがんばりたい気持ちもあり、
皆さんの意見を聞かせて頂きたいと思い投稿しました。
miki  | 2009/4/6 17:21
う~ん。店長さんの態度からしてあなたをトリマーとして育てる気が無いのでは?5か月研修してみてどれぐらい仕事が出来るようになりましたか?

仕事が出来るトリマー達と研修生のあなた1人。
店長としては給料を払って仕事を教えないといけない事とかが気に入らないのかもしれませんね。
あなたを必要としてくれるお店があるはず!
あなたに合った新しい店を探してはどうでしょうか?
dancin104  | 2009/4/6 18:27
う~ん、仕事をしに行ってるのだから、もう少し辛抱してみては?
友達だったら嫌だけど、ビジネスと割り切って。
意外とそのうち、打たれ強い・ねばり強い・根性があると思われて、話しかけてくれるかも!?
確かに仕事は楽しくできたらいいけど、その人(店長)の良いところだけを学んで身に付けた方がいいかな、と思います。いかがでしょう?
ゲスト  | 2009/4/7 0:26
それはツライですね・・・
私も同じような目にあったことがあるのでお気持ちわかりますよ。

トリミングに関しては注意してくれるだけ、
別に見捨てているわけではないでしょうし、
IKKUNさんのためを思ってくれてるのだと思いたいですが、
それ以外のときにその場にいづらい空気を醸し出しているのは
わざととしか思えないですよね。

他のトリマーさんはどうしてるんですか?
店長さんとみなさんで話してるときに、声をかけてくれるような人はいないのでしょうか?

あまり雰囲気の悪いところでは、
精神的によくないと思いますし、
研修だったら他でもたくさんやらせてもらえるところがありそうですから、
そこを辞めるのも手かもしれないですね。
Ikkun  | 2009/4/7 12:53
mikiさん ありがとうございます。

言い訳になってしまうかもしれませんが、週に数回の研修なので
あまり上達はしてないと自分では思います。
お給料はもらっていません。(交通費はもらっています。)
「私に合ったお店・・・」と励まして頂き、すごくうれしかったです。
いつも明るくがんばってきましたが今、本当に気持ちがどんよりして
お店に行くのが嫌だなと思い始めているので、それではいけないので
これからの事をよく考えたいと思っています。

dancin104さん ありがとうございます。

私も今まで何度もそう思い、乗り切ってきました。
今もできる事ならそうしたいと思っているのですが、上記のmikiさんに
お返事をしたとおり、これからの事を考えたいと思い始めています。
「話してくれるかも」と励まして頂き、ありがとうございました。

yukoさん ありがとうございます。

気持ちが分かると言って下さり、うれしかったです。
他のトリマーさん達は普通に接してくれます。
yukoさんの言うとおり、精神的にまいってしまいそうで、
トリミングで注意されたり怒られたりする事は投稿の時にも言いましたが
私にとって本当にありがたい事と思っていますし、
もっと上手くなりたいからがんばろうと意欲もわいてきます。

でも昨日今日どのようにしていこうかと考えているだけで
胸が苦しく気持ちが落ち込むだけで、もう雑用をしながら愛想笑いをして
聞き流す事はできないなと思い始めているので
これからの事を考えたいと思います。

mikiさん dancin104さん yukoさん
ありがとうございました、少し元気がでました。



PR
新着相談
  1. 体バリカンの手順について(0) kouao 2024-4-26 15:55New
  2. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  3. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  4. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  5. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  6. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  7. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  8. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  9. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  10. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.