こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  お悩み相談  >  職場の悩み・人間関係  >  トリミング以外の業務でキャパオーバー  >  トリミング以外の業務でキャパオーバー

トリミング以外の業務でキャパオーバー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

yukihime  | 2017/10/15 1:56
トリマー歴5年で現在の職場は3年目です。
今年に入り、トリミング以外の業務を任されて正直頭を抱えております。
ドッグフードなどのペット用品をネット販売もやっており、その発送作業で手がいっぱいになってしまいます。
注文が多い時には、1時間以上はその業務に取られます。
朝、出勤をし注文が入っていないかを確認し、電話応対、来客応対もしつつ商品の発送準備を行います。
ドッグフードなど重たいもので12kgの物もあります。
それを全部1人でこなして、なおかつトリミングの予約は普通の時間で入っており、自分のトリミング時間を削って、作業を行なっております。
さらに飛び込みの単品作業や新人トリマーのチェックやフォローに入らなくてはならないので、どんどん予約が押していく負のスパイラルに陥って、最近胃痛と頭痛がひどいのです。
それだけならまだしも、オーナー(トリマーじゃない)の自分勝手な言動(自分がミスをした件の謝罪文を私に打たせたり、予約を無茶な入れ方をしたり、予約の書き漏れが多々あったり(謝罪は一言もありません)、書ききれないほどあります)
オーナー夫婦が経営してるのですが、上の立場の2人の言うことはバラバラだし、報連相が全くできていないし、上の人のさじ加減でお客様にサービスしたり安くしたり統一化されていないので、下の人間はとても仕事がしづらいです。
責任者なのに先に帰ってしまったり、必要な時に連絡が取れなかったり、本当に上げればキリがありません。

話がそれましたが、トリマーの仕事としてはこれはよくある事なのでしょうか?
辞めたいと思うのは、甘いのでしょうか?
皆さんのご意見をお願いいたします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




スポンサードリンク

PR
トリマージェイピーモール
新着相談
  1. 30代なかばトリマー(7) creacrea 2017-11-24 17:58New
  2. お店を引き継ぎ運営して下さる方を探しています。(1) ゲスト 2017-11-23 00:09New
  3. 就職先(3) seirn 2017-11-21 21:07New
  4. トピ終了しました。(10) ゲスト 2017-11-21 20:44New
  5. ペット用品(1) savoiadog 2017-11-21 13:59New
  6. 海外転職(4) yuurin 2017-11-21 08:02New
  7. 茨城県の注目エリアです!(2) dhjiohweiu 2017-11-20 12:34New
  8. 茨城県 独立をお考えの方はお見逃しなく!(2) dhjiohweiu 2017-11-20 12:33New
  9. 東京都台東区 店舗譲渡(0) don 2017-11-19 22:04New
  10. 就職(6) chobi 2017-11-18 12:26New
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2017 Trimmer.jp All Rights Reserved.