こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  お悩み相談  >  職場の悩み・人間関係  >  社員を大事にしない?  >  Re: 社員を大事にしない?

Re: 社員を大事にしない?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

mugimugi  | 2017/6/28 15:38
ペット業界、とりわけサロン業界は
とても古い就労体質のままのところが多いです。
原因はいくつもあるでしょうが
その一つとして働いている側が
『トリマー』という職業を正しく評価できていないからと思えます。

余談ですが労基法で考えた場合
質問者様のお店は労基署からの指導が入ってもおかしくはないです。
というか国内のサロン業界で労基法を守れているお店は
何パーセントあるのか自体が疑問です。

『経営者はどうして社員が定着しないのか考えないのか?』ですが
この答えはその通り売上第一というか利益第一だからでしょう。
一年が経てば新しく学校を卒業した人材を安く仕入れできる。
しかも試用期間といえば最低賃金以下でしばらくは雇える。
それで質問者様のように試用期間が近づいてくるとまだ半人前だからと期間延長。
言われた本人も周りからの引け目でそれを了承してしまう。
そんなことが続いて一年が経つ頃に嫌になってお店を辞める。
そしてちょうどまた新人が入る…の繰り返しです。

モチベーション以前に
そのお店でどうしても働き続ける理由はありますか?
あればモチベーションなど考えずに
ただ黙々とそこで働けばいいだけです。
上手くいけば先輩トリマーと同様に上手なトリマーになれるかも知れません。
でも下手をすれば心を壊す可能性もありえます。
働き続ける理由がなければ
新しいお店やトリマーを必要としているところを探すほうがいいと思います。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




スポンサードリンク

PR
新着相談
  1. 自宅営業(1) seirn 2019-1-21 06:38New
  2. 見習いで雇用希望(8) marimo77 2019-1-20 09:31New
  3. スペースレンタル(0) seirn 2019-1-19 15:12New
  4. リボン付けの練習をするには?(1) INUINU 2019-1-19 12:05New
  5. うちのシャンプー係(0) bellwood 2019-1-19 09:40New
  6. 面接に落ちてしまう(6) seirn 2019-1-18 16:44New
  7. 自宅トリミングの用途地域(13) seirn 2019-1-16 12:09New
  8. トリミングテーブルお譲りします(0) office 2019-1-15 12:22New
  9. ドックバスお譲りします(0) office 2019-1-15 12:20New
  10. スタンドドライヤーお譲りします(0) office 2019-1-15 12:17New
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2018 Trimmer.jp All Rights Reserved.