こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  技術を学びたい  >  技術を学びたい

技術を学びたい

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

nao155  | 2014/8/16 1:26
動物病院のトリマーとして就職し二年目になります。
カットはプードルを早ければ2時間半、平均3時間程度で一人で仕上げます。

今の少ない人数での職場でしか働いた経験がないので自分のレベルがどの程度かわからないということや、もっとレベルの高いトリミングを学びたいと思い転職を考えはじめました。

今の職場に給料や対人関係の不満はありませんが数年後に上の立場になると思うと技術面での自信がありません。

思いきってペットサロンなどに転職し技術を得られればと思いましたが、転職という選択に勇気持てず、今の職場に留まり雑誌やセミナーなどから自分で勉強していくか悩んでいます。

自己流で勉強するという選択肢でもやり方によっては十分な技術を得られるでしょうか?
やはり体力のあるうちに転職という道を選ぶべきでしょうか?

貴重なご意見をお待ちしております。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 体バリカンの手順について(1) aron 2024-4-27 09:52New
  2. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  3. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  4. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  5. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  6. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  7. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  8. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  9. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  10. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.