こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  お悩み相談  >  職場の悩み・人間関係  >  社員を大事にしない?  >  社員を大事にしない?

社員を大事にしない?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

3138  | 2014/7/31 22:05
トリマー5年目です。
今までは動物病院で働いていましたが、4月からサロンに転職しました。3ヶ月の研修期間を終えて、もちろん正社員になれるだろうと思っていたら、今日店長にもう少し様子を見たいのでさらに3ヶ月研修期間を伸ばすと言われました。正社員だったら、保険払ってくれるのに(-。-;
ちゃんと社会保障ありのところを選んだのに……
研修期間が伸びた理由は、私のカットが遅いためです。
プードルだと2.5時間かかります。毛量の少ない子だと2時間ちょっとです。
私以外のトリマーは、ベテラントリマーさんのため、大体2時間以内で仕上げています。
うちのお店は7時に閉店するのですが、そこからホテルの子達の世話をするため、繁忙期だとホテルだけで20頭以上いるし9時過ぎに終わるのが当たり前だそうで、休憩なし残業なしでまさしく激務。普段も休憩らしい休憩はありません。
今まで働いていた人は、1年以内で大体、辞めてしまうそうです。
会社的には、トリマーが辞めてもまた新しいトリマーが来るから……、ずっとこのシステムみたいです。。
早くカットを終わらせなきゃというプレッシャーと休憩もないため、精神的にも体力的にも余裕がありません。
前は、仕事が辛くても楽しいと思っていましたが、今の所は楽しいとは思えません。しかし、先輩トリマーの方達のカットが本当にキレイで可愛いのでとても勉強になります。
でも、会社はカットの遅い私を必要としてないし。。
私を指名してくれるお客様も何件か出来たので、辛くても頑張ろうと思いましたが、今日でモチベーションが上がらなくなってしまいました。。
この状況を何年も見てきているであろー店長や社長はこのシステムを変えるつもりはないのかな?
どーして社員が定着しないのか、考えないんですかね?売り上げしか考えてないのかな?

文章がうまくまとまりませんでしたが、、申し訳ありません。
この様な、サロンで働いている方はモチベーションをどーしていますか?
正直、辞めたい。笑

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




スポンサードリンク

PR
トリマージェイピーモール
新着相談
  1. お店を引き継ぎ運営して下さる方を探しています。(1) ゲスト 2017-11-23 00:09New
  2. 就職先(3) seirn 2017-11-21 21:07New
  3. トピ終了しました。(10) ゲスト 2017-11-21 20:44New
  4. ペット用品(1) savoiadog 2017-11-21 13:59New
  5. 海外転職(4) yuurin 2017-11-21 08:02New
  6. 茨城県の注目エリアです!(2) dhjiohweiu 2017-11-20 12:34New
  7. 茨城県 独立をお考えの方はお見逃しなく!(2) dhjiohweiu 2017-11-20 12:33New
  8. 東京都台東区 店舗譲渡(0) don 2017-11-19 22:04New
  9. 就職(6) chobi 2017-11-18 12:26New
  10. 店舗譲渡 渋谷区(0) APPLE0201 2017-11-17 14:16New
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2017 Trimmer.jp All Rights Reserved.