こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  いじわるなんでしょうか?  >  いじわるなんでしょうか?

いじわるなんでしょうか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

みゆき  | 2007/10/23 22:10
最近、とても、悩んでいることがあります。 今のお店は、店長もトリマーです。店長の他にも、4名のトリマーがいます。店長以外のトリマーが3名だった時は、みんな、カットができますし、キャリアも10年前後とみんな同じくらいなので別に問題はなかったのですが、今年入ってきた人のことで、悩んでいます。彼女は、半年間、トリマーをしていたそうです。とても、やる気がある人だと思います。しかし、「カットができる」と思っているので、カットがしたくて仕方がない人です。私が担当している子のうしろを切っていると、「前を切っていってもいいですか?」とやってきます。私は、基本的に、全工程を自分でしたいんですが、はじめは、切ってもらっていましたが、肢の太さを、考えずにバンバンきるので、4本揃わず、手直しすると、細くなりすぎたりと、大変です。お客様にも迷惑ですし、担当者が私だと思われるのも嫌なので、先日、「ここは、いいから、あそこを片付けて」と指示しました。それが、気に入らなかったのか、店長に抗議しに行きました。「いじわるをする」と。 忙しい時、ドライングまでを、その方にやってもらい、カットのみに回りますが、荒刈りをしてくれているのですが、カットがやりづらくて困るんです。プーあしの借り方が甘かったり、毛が残っていたりするのが、イライラするんです。他のスタッフに聞くと「やり直せばいいじゃん」と言いますが、私は、イライラしてしまいます。ここをこうして、ああしてと言えば、「私のやり方は。。。」と必ず言います。 店長には、「みんな、いづれ、独立をする。下を育ててくれないか?手直しすることも、上の責任」と言われました。教える事が面倒だとは思いませんが、自分は出来ると思っている人に、教えることが面倒なんです。言っても、自分流にするので、言いたくなくなってきました。 みなさんも、ベイシックから自分でやったほうがカットしやすいですよね。でも、忙しくて、下の子にやってもらう場合、気づいたことは伝えますか?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  2. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  3. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  4. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  5. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  6. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  7. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  8. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  9. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
  10. 削除(0) herme2024 2024-4-12 12:06
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.