こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  グルーミング用品  >  44歳。働き方に悩んでいます。

44歳。働き方に悩んでいます。

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
goriri2202  | 2023/8/22 17:23
「絶対に欠勤はダメ」「ノルマ達成」「一日4頭+外来と入院の対応、休憩なし」等…ハードな現場が多く、身体を壊したり、怪我をするようになりました。トリマーの仕事は好きなので長く続けたいですが、条件がクリアできなくなったときが辞め時でしょうか。
mei2  | 2023/8/23 9:43
辞め時は人それぞれなのではないでしょうか
goriri2202さんの場合は雇用形態に不満がありそうなので別の職場に転職も一つの選択でしょうし

個人的には目がぼやけて見えなくなったり、手が震えてハサミが安定しなくなったりしたら辞めなきゃいけないかなぁと思っていますが70歳になってもそれらが無くてできるならやっていきたいなぁと思ってますよ

あくまで選択の一つですが将来ずっと続けていく事を考えるなら独立というのも選択の一つと思います
uza  | 2023/8/23 16:58
ホント、人それぞれですよね。

独身なのか既婚者なのかお子様はいるのか
実家暮らしなのか、ローン返済があるのか

などなど、働く環境(稼がなくてはならない事情)
が違うので何とも言えませんが
本人が「キツイ」と思い、なおかつ他に選択肢があるなら
さっさと辞めて、もう少し自分に合った職場を探せば
良いと思います。
経験が豊富で技術もあるなら、開業も含めて考えられますが
逆に「転職」の方が難しいかもしれません。
経験と技術に見合った報酬がいただけるのか、また
既存のトリマーさんが年下も多いはずなので、人間関係を
心配されるかもしれません。

それでもイマドキ、おっしゃるようなハードな(?)条件を
提示する職場の方が少ないでしょうから、探す価値は
あるのでは?と思いますよ。

私は一人自営の53歳ですが、一人自営オススメですよ♪
goriri2202  | 2023/8/28 22:31
ご返信ありがとうございます。
そうですね。独立して自分のペースで仕事するのが理想的だなと思います。犬と全く関係ない仕事をやってみましたが、命を扱う責任こそないものの、心身共にとても疲れることに変わりありませんでした。
犬に関わる仕事を、もう一度仕事探してみようと思います。
ありがとうございました。
goriri2202  | 2023/8/28 22:35
ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。一人自営羨ましいです。
自分に合った仕事、働き方を早く見付けたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
rainoouti  | 2023/8/31 10:53 | 最終変更
トリミングもネット予約で自営なら
こじんまりしたお店で淡々とこなしていけるでしょう

現忙しい中なら別の楽しみ見つけるのも

トリマーって40、50歳過ぎて雇われはなかなか就職・転職先も減り、50半ばで引退はいつとか考えてきます。
先自営ならペットホテルまたは小型犬の小規模なブリーダーに移る方もいます。

近くならトリミングできる場所は貸せるのですが(大阪八尾市)
putitto2003@yahoo.co.jp
横やりの方の問合せ可



PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.