こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  猫専門グルーマー

猫専門グルーマー

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
pursseijo  | 2023/1/30 18:11
猫専門のトリマーさんに猫のサロンはどのくらい需要があるかお聞きしたいのですが よろしくお願いします
rena23257  | 2023/5/16 3:27
猫専門サロンはこれからかなり需要あると思いますよ。
私もキャットグルーマーの資格を持ってるのでゆくゆくは猫専門サロンで働きたいと思ってます。
catmam  | 2023/6/22 16:01
猫専用のサロンをしています。

猫のオナー様は、犬用シャンプーで洗われるのを非常に嫌います。
当店は、猫専用ですので、ワンちゃんの声が聞こえたりしませんし、猫の肌に合ったシャンプー剤など、吟味しておりますので、9割がリピーターです。
ですから、3ヶ月先まで予約が埋まっております。

始めた頃には「猫を洗う」というのに抵抗があったようで、最初は毛玉だらけの子ばかりでした。
最近は、とても綺麗なこもお手入れに見えられます。

猫の飼育頭数が犬を上回ったそうですので、今後需要は伸びてくると思います。

ただ、有名になるまで時間がかかるのと、基本的なベイジング・カット技術は当然必要ですし、アヒル口など付けられない猫を何処まで保定できるのかという技術も必要になってきます。

うちで修行した方で現在自宅でやってらっしゃる方は何名かおりますが、プライベートサロンの方が、猫は安心するようですね。
rainoouti  | 2023/6/22 23:26 | 最終変更
猫のサロンの需要があるのか。
地域差、地域での考え、その地域の大手ペットショップによっても変わります。

猫をサロンで洗うという考えが浸透した地域は需要は増えます。

当地域は犬も猫も洗う(シャンプー)だけは自宅で個々にという考えから脱却しません。ただ、定期的な爪切りがあるので多少の方のみサロンで洗うという考えを持たれてはいます。〔気にされるのは臭い〕
犬、猫もですが、地域の大手ペットショップが利益優先で、カットを含むコースを順次予約をさせています。次回のトリミングの予約。シャンプーだけのコースは予約をほとんど入れないようにされてます。

猫をサロンで洗うという考えがほぼない地域は考え方を浸透させるのに相当な努力と時間がかかります。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.